« おばはん襲撃か!? | トップページ | おばはん裁判員制度を論ず »

2009年5月18日 (月)

映画館で

 今はもう、レンタルDVDや、ケーブルテレビで結構いろんな映画を観られるけど、面白そうなのが来て、待ってられないときは、映画館に行きます。

 やっぱり大きなスクリーンで観るのはいいしね。
で、最近のシネコンは全部座席指定で、チケットを買うときに、席もきめますよね。あたしは映画にはたいてい一人で行くので、空いていれば通路側を買います。

 それで不思議なのは、ガラガラとはいかなくても、うんと空席のある場合でも、真横に人が来たりします。「ほかに席いっぱいあるやん!なんでこんな詰めて売るんよ!」poutと思ってたけど、それはあたしの勘違いで、あれはチケット売り場の人が売るんじゃなくて、観に来た人が買うんよね。
 それでやっぱりあれですかね、売り場のおねえさんは、「ここ、隣の席もう売れてますけどいいですか?」とは聞けないもんですかね。
 「なんか怖そうなおばちゃん、お隣になりますけど・・・」とか。

 おばちゃんがお仲間同士で来はると、かならず「飴ちゃん」をまわさはりますね。
こっちにもまわってこんかなぁ、と待ってるんですけど、これは来たためしがありません。で、自分の「飴ちゃん」をなめます。そう、おばはんも関西のおばちゃんの名に恥じず、いつも「飴ちゃん」を持ってます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 で、観た映画が大外れなときは、腹たつ~!
ま、おばちゃんは太っ腹なんで、お金はいいとしましょう。
でも、時間は返してくれ!あたしの貴重な2時間どうしてくれる!2時間あったら、いろんなこと、いっぱい出来たのに~!angry

 と、こんなことを書くのも、ひじょーにしょーもない映画を観てしまったからです。

「○ーン・アフターリーディング」というのです。ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが出てるし期待してたのに!皆様もお気をつけて、あれはDVDになってからで充分です!

« おばはん襲撃か!? | トップページ | おばはん裁判員制度を論ず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、こんばんは。
相変わらず面白い記事、とーっても楽しく拝見しました。

そうですよね。おば様たちて絶対”飴ちゃん”持ってますよね。
私も、なぜに?なんて若い頃は疑問でしたが、
最近マイバックにはいっているんですよね。
これが。。。。。。┐(´-`)┌


「映画は出演俳優の男前度で判断して見に行くと裏切られることが多い。」
これが私の持論です。
最近は、めっきり邦画を見に行くことが多くなったかも。
これもおば様への一歩なのでしょうか?
Welcome!Middle Age!For わ・た・し(*^ω^*)ノ彡

おば間さん こんにちは。ミーヤドッグです。

私も近頃大阪のおばちゃんです。
コンサートに行ったり 映画の時もですが
飴ちゃんをpouchかわいい飴入れに入れて
バッグにしのばせて行きますよ。
咳したら+++あかんって思うと 出そうになるのです。
despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばはん襲撃か!? | トップページ | おばはん裁判員制度を論ず »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ