« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

下戸はつらいのよ。

 おばはんの見た目は、赤ら顔で猪首、いつ相撲部屋からスカウトがきても不思議はない感じです。見るからに、高血圧で、大酒飲みのよう。bottlewine
 いつでも「あんたはイケル口やろ。」とか「お酒に強そう!」とか言われます。
 ところが、人は見た目ではわからんもの。
低血圧で、下戸の甘党です。
 でも何故かあたしのまわりは「うわばみ」ばっかり。甘味屋さんに一緒に行ってくれる友達はおらず、一人淋しくパフェなど食べております。
 和、洋、なんでもこいですが夏はやっぱりかき氷ですね。
なんと言っても、宇治ミルク金時!アイスクリームものせて欲しいなぁ。

 氷はあくまでふわふわっと、雪のように軽く、ジャキジャキと噛まなければいけないようなのは好みじゃありません。
 小豆は北海道産など論外!丹波大納言に限ります。

 001

 

 お気に入りの某お茶屋さんの「小雪」

Photo

 

     

         
          

 



          九州の「白くま」。あぁ、九州に住みたい・・




001_2



ストックホルムのノーベル賞博物館で食べた、ノーベル賞
授賞式の晩餐会に出たデザートのパフェ。
 金メダルのチョコ付き。


でもね、お付き合い程度には飲めたらええのになぁ、と
思うのよ。
 だって酔っぱらってる人って、楽しそうやん?
                       

2009年6月12日 (金)

いったい誰が・・・?

 今朝起きてカーテンを開けると、庭に何かが。よく見ると食べかけの食パン!bread
いったい誰がこんなところに・・・?sign02
 塀に囲まれた裏庭なので、家族の者以外入れません。
とすると、にゃんこ?cat町内のにゃんこはこの裏庭を、公共のモノと認識しているらしく、しょっちゅういろんなにゃんこがお通りになります。
 でも猫はパンって食べないでしょう。飼ったことがないからわからへんけど。
すずめなんかの小鳥もよく来るけど、この大きさは彼らにはムリ!
 では、やっぱりカラスか・・・。う~ん、カラスにはあんまり遊びに来て欲しくないなぁ。
ちょっと怖そうやし。人によく慣れるそうやけど、おばはんは、「飛ぶモノ」が苦手です。

庭におりてるのを見たことがないので、たぶんくわえてたのを空から落としたんでしょうね。Photo         

なんかもうちょっとええもん落していって欲しいなぁ。
宝くじの当たり券とか・・・

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ