« いったい誰が・・・? | トップページ | おばはんまたもや災難に »

2009年6月24日 (水)

下戸はつらいのよ。

 おばはんの見た目は、赤ら顔で猪首、いつ相撲部屋からスカウトがきても不思議はない感じです。見るからに、高血圧で、大酒飲みのよう。bottlewine
 いつでも「あんたはイケル口やろ。」とか「お酒に強そう!」とか言われます。
 ところが、人は見た目ではわからんもの。
低血圧で、下戸の甘党です。
 でも何故かあたしのまわりは「うわばみ」ばっかり。甘味屋さんに一緒に行ってくれる友達はおらず、一人淋しくパフェなど食べております。
 和、洋、なんでもこいですが夏はやっぱりかき氷ですね。
なんと言っても、宇治ミルク金時!アイスクリームものせて欲しいなぁ。

 氷はあくまでふわふわっと、雪のように軽く、ジャキジャキと噛まなければいけないようなのは好みじゃありません。
 小豆は北海道産など論外!丹波大納言に限ります。

 001

 

 お気に入りの某お茶屋さんの「小雪」

Photo

 

     

         
          

 



          九州の「白くま」。あぁ、九州に住みたい・・




001_2



ストックホルムのノーベル賞博物館で食べた、ノーベル賞
授賞式の晩餐会に出たデザートのパフェ。
 金メダルのチョコ付き。


でもね、お付き合い程度には飲めたらええのになぁ、と
思うのよ。
 だって酔っぱらってる人って、楽しそうやん?
                       

« いったい誰が・・・? | トップページ | おばはんまたもや災難に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たのしいよぉ~酔っ払いは.....
こんいちは。”プチうわばみ”のkiramamaです。
でも、あたし甘党でもあります。
こんどむちゃむちゃ美味しいお汁粉(あえて暑いときに熱い甘味)をご紹介したいと思います。
あぁ、でも「白くま」バンザイ!
口に入れた瞬間のあの「キーン!」もたまりませんねぇ....

kiramamaさん、いいですねぇ。お酒も甘いものも、楽しめるなんて、人生2倍お得ですね。そういう人を「雨風」と言うんです。なんでか知らんけど・・・ちょっと、肝臓の「アルコール分解酵素」、わけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いったい誰が・・・? | トップページ | おばはんまたもや災難に »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ