« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

近代日本における柴犬の体型についての考察

             001_16                                                                           

2009年8月 2日 (日)

今回ちょっと過激です。

 早いですねぇ。もう8月です。そろそろまたよその国から責められるんやろなぁ・・・
もちろん、「あぁ、悪いことした。何てことしたんやろ、間違うてた。」と思ったら、ちゃんとあやまるのがあたりまえです。
 でもね、例えば、エリザベス女王が、「いやぁ、インドの人ゴメンね。勝手に植民地にして、物凄く搾取したりして。」「中国も堪忍え。アヘン戦争仕掛けて、香港取ったりして。よう考えたら、大英博物館なんて、よその国から取ってきたもんでいっぱいやったわ。」とか、フランスの大統領が、「悪い、悪い、ベトナムやらアルジェリアやらインドネシアやら、仰山植民地にしてたわ。すまんなぁ。」ってあやまらはったことあります?
 なんか日本は首相が変わるたびに(これがまたよう変わるのよ。任期一杯勤めろよ。)あやまれ、あやまれ、って。何回あやまっても結局気に入らんのやろ?
 おばはんは、戦争を全然しりません。あたしの両親も戦争中はまだ学生だったので、考えが甘いことは承知してますが、あたし、もう、自分が生まれる前のことに対してまで、責任感じるのやめました。
 もう罪悪感ばっかり感じるのイヤ!
 だって、ほんとにあたしがしたこと違うねんもん!
今のスペイン人に、「あんたのご先祖、宣教の名のもとに、南アメリカやら行って、非道なことして、悪いと思てんのん!?」て聞いても、なんのことやらわからぁらへんやろ?
 

 こんなこと書いたからいうて、あたしは右翼違いますよ。あたしは選挙では自民党と公明党には一度も入れたことのない女です。
 でも、日本は好きです。
外出するときも、地雷踏む心配もないし、上からロケット弾が飛んでくる恐れもないし、ありがたい思てます。

 いくらおばはんがアホでも、愛国心→右翼→好戦的、と短絡思考する人ほどはアンポンタン違います。

 あーあ、女が政治を全部握ってたらなぁ。戦争なんてなくなるのに。
だって、女は基本的にケチやもん。せっかく作った建物やら、作物やら、ムダに破壊するのんなんて勿体のうて出来ひんわ。
 自分の産んだ子、喜んで戦争に送る母親なんている?

ま、「あんたとこなんかとは付き合わへんわ。イ~ダっ!」なんて、ある種インケンなケンカはするでしょうけどね。Photo

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんなあたしが悪いのよ。

  

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ