« 生き物を捨てるな! | トップページ | ピロリ菌との決別 »

2009年10月17日 (土)

またもや手作り市

 前回の大赤字にもめげず、また手作り市に挑戦しました。
今回はすごく有名な、百○偏の知○寺の市です。ここは、競争率が高くて、なかなか当たらないと聞いていたのですが、なんと、初応募で当たりました!
 初めてで勝手がわからず、書いてある通り、「6時から場所取りのため開場」とあったので、はりきって、4時半起き。お寺に着いたのが6時10分。「これは楽勝やな。ええ場所取れそう。」と境内に一歩入ると・・・・・そんなもん、空いてるとこなんかどこにもありゃしません!
 点々とブルーシートが置いてあって、ここはもう取ってあるよ!と主張してます。

 淋しくあちこちさまよったあげく、小さなお堂の裏の誰も来そうにない隅っこに店だししました。まあね、あたしみたいに、楽しみでするのと、これで生計を立てている人では意気込みが違いますもんね。

 それでもさすがに有名なだけあって、ものすごい人出でした。
お店の数もたくさんありすぎて、見きれないほど。004

002_3 今回のあたしの作品

陶芸をしている一緒にした
友達の陶器。ありふれたの
とは一味違います。003_4

結局売り上げは、出店料とお買いもの(これが買わずにいられないほど面白いモノがあるのよ。)したぶんを引くと、儲けはなし!
でも、楽しかったしこれでええわ。006_2 

« 生き物を捨てるな! | トップページ | ピロリ菌との決別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、お疲れ様でしたぁhappy02
そんなロケーションの悪いところで、お買い物分まで
稼ぎ出すなんてさすがは、おば関さん。
一度私も行ってみたい!
11月は15日、日曜日ですよね。ねらい目ねらい目。
また、くじ運フル活用して出店資格取ってくださいね。
今から楽しみにしています。

それにしても....4時半起きって。。。。。
すごいですのね。
ほかの方って、何時起きcoldsweats01

kiramamさんいつも読んで下さってありがとうございます。
お知らせお知らせ!ミニダックスではなく柴犬なんですが、もんのすごく可愛いわんこグッズのお店発見!ぜひ、次回は行ってみてください!

こんばんは。

お写真の作品素晴らしいですね。
おば関さんの制作&4時半起き行動力に感動です。
それに楽しそう!happy01
でも、この様な出店で生計をたてている人も居られるとか、
凄いですね。機会があれば是非行ってみたいものです。eye

でこぽんさん、手作り市って、結構面白いですよ。フリマとは違ってよそでは売ってない興味深いモノがたくさんあります。京都やったら、上賀茂神社は毎第4日曜、知恩寺は毎月15日、梅小路は1日だったと思います。ぜひお試しあれ。

おば関さんこんばんは。

素敵な手作り市ですね。
お寺の市は昔からあるんじゃないですか?
わたしは 業者さんがされてるものって思ってました。
新発見です。
たくさんの作品が並べられていて楽しそうですね。
次回はぜひ行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203828/31816735

この記事へのトラックバック一覧です: またもや手作り市:

« 生き物を捨てるな! | トップページ | ピロリ菌との決別 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ