« 避けるべき話題に挑戦! | トップページ | こんなことしてる場合ちゃうねん! »

2009年11月11日 (水)

長年のあこがれ

おばはんの長年のあこがれは、スリムジーンズの上からブーツを履くこと。

 でもおばはんは「脂肪に豊かに恵まれた」体型。しょせんあたしには縁のないファッションとあきらめていました。
 けど半世紀以上生きて来て、納税の義務はきっちり果たし、犯罪歴もなく、選挙にも出来るだけ行ってます。
 何を遠慮することがあろう、誰の迷惑になるんだ、人間いつ死ぬかわからんのに。(そこまでオーバーな話か。)
 と考えを改めとうとうブーツを買いました。でも時すでに遅し、あたしの思考回路はすっかり「おばはん化」してしまっていたのです。オシャレより実用を取り、雨や雪は通さないけど、蒸気は逃がす、という機能性で、選んでしまいました。

 早速履いて、家族に見せると、母が、「う~ん、どう考えても魚河岸か中央市場やなぁ・・・」と適格なコメント。

 ええもん!法律に触れへんもん!この冬は履くぞ!

           

     理想→Img002_6

              

                              002  

   ←現実

« 避けるべき話題に挑戦! | トップページ | こんなことしてる場合ちゃうねん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん こんばんは。

ジーンズ(デニムかな?)の上からブーツには、トッテモ
憧れてましたが、写真拝見して 私には「ムリ ムリ!」と
よおく分かりました。(*^ω^*)ノ彡
これからもズーと地味で、目立たぬ服装になりそうです。bleah
でも、思考回路では「迷惑かけず、ワガママに」をクリック!!で
この冬も乗り切りたいものです。
購入されたブーツしっかり活用して下さいネ。good

おば関さん、こんにちは。
確かに、です。
年齢を重ねると、デザインより機能重視
(特に歩きやすさとか雨でも平気とか)
になりますよね。
ご飯だって美味しいからより、身体にいいから
が理由ですもの。
でもね、でもね、おば関さん、ぜんぜん大丈夫。
だって、足、まっすぐで綺麗やん。
そんな言うほど「太く」ないやん。
私、いつもパンツ姿のおば関さんみて、足長いし
まっすぐやし、適度なお肉の付き方やし、いいな。
って思っていたのに。。。。。
O脚、足短な私には、普通のブーツが
ニーハイブーツ(?)に早替わりなんだからぁ~。

クククッ・・・weep皆さんありがとう。
あの「魚河岸ブーツ」(もう我が家ではそういう名前になってしまいました。)は履いてみると、結構履き心地がいいので、これからもメゲズに履きます!だいたいやね、これから4人に一人が60歳以上になる時代。もっと熟年向けのファッションにちからを入れなさい!

分かる~、この理想と現実のギャップ。
私も同じ悲哀を味わっております。
最近は若い頃のように服を買わなくなったからよけいやけど
たまーにブティックで試着すると「なんで私が着たらこうなるん?」
ってことが多い~
頭の中ではもうちょっとスマートな自分をイメージしてるんやから厚かましいね。
でもおば関さんは背が高いから膝下までのロングブーツで
スキニーはいたら似合いそうよ。

おば関さん

遅ればせながら。。。。m(_ _)m

私なんか生まれてこのかた ジーンズ履いたことないんです。
主人共々。ある種の憧れです。
でも 生地のゴツゴツさとか重さに戸惑いを感じてます。

若い若~い時 紐で編上げのブーツはきました。温かいでしょ!
懐かし~い思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 避けるべき話題に挑戦! | トップページ | こんなことしてる場合ちゃうねん! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ