« 長年のあこがれ | トップページ | クリスマス特集 »

2009年12月 6日 (日)

こんなことしてる場合ちゃうねん!

早いねぇ。もう師走ですよ。こんなブログ書いてる場合ちゃうねん。家中のガラス類磨かんならんし、レンジ回りとかお風呂場とか、大掃除せんならんとこいっぱいあるねん。誰か窓ガラス拭いて~!

 先日、友達の陶芸教室展を見に行きました。
びっくり!みなさん年期が入ってる!

 友達はにゃんこ好きなので、作品にもにゃんこがいっぱい。
急須のつまみがにゃんこ、とか鉢を覗き込むにゃんことか。

可愛いんです。005_3

008_2

こんなガラっと雰囲気の変わったのも。
これは使ってみたいね。006_5

ついでに近所で見つけた紅葉。もみじはわかるけど、この愛らしい実はなんでしょう?Photo_6            Photo_7              あー、今年は障子の張り替えやめとこっと。

« 長年のあこがれ | トップページ | クリスマス特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さんこんばんは

猫ちゃんのデザインの陶器、形も色もすぐに手に馴染みそうで、いいですね。
ホットなティタイムにぴったりですね。
可愛い赤い実のなっている木は、どれくらいの大きさなのでしょうか?

おば関さん、おはようございます。
先日、年末の大掃除の件でお話を伺い、私サボってますと反省!
今朝、7時から風呂と洗面台2箇所をゴシゴシ磨きました。綺麗になれば気持ちいいですね。
この主夫は、炊事・洗濯は得意も掃除は大の苦手。でも、トイレ掃除は頑張って定期的におこなってますよ!

おば関さん こんばんは。

猫ちゃん陶器可愛いですネエ!cat
素敵なもの見つけるとホント嬉しくなります。
うらやまし~!happy01

もみじ&木の実の色鮮やかさにビックリです。maple
赤い実食べて見たいなんて思います。(@_@;)

師走の大掃除は、いつも 年賀状と一緒で追いつめられてから
グズグズと始めてます。来年の12月頑張る予定です。ι(´Д`υ)アセアセ

皆様いつもありがとう!
実はあたしは大きな声では言えないのですが、掃除好きです。
「えっ?どこが?」と我が家にみえる方はお思いでしょうが、「はっきりキレイになった、と結果が目に見えてわかる」掃除が好きなんです。ということは、はい、そうです。掃除し甲斐があるまでほっとくんです。毎日したらキレイになったかどうかわからへんやん?

はい。綺麗好きは承知しています。
こんばんは。kiramamaです。
いつもディスプレイ指紋だらけですみませんbearing

お掃除好きでいらっしゃるなら、ぜひ当家へおいでくださいませ。
それはそれは甲斐があるってもんですよbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長年のあこがれ | トップページ | クリスマス特集 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ