« クリスマス特集 | トップページ | どうやって水流すの? »

2010年1月12日 (火)

サンフランシスコ弾丸旅行

1月2日から6日まで、3泊5日でサンフランシスコに行って来ました。正味2日半の弾丸旅行です。でもその中身の濃いこと!おばはん3人(残りの二人、ゴメン!おばはん呼ばわりして。)で、向こうに住む友達に会いに行ったのですが、その彼女がすべておぜん立てしてくれていて、短期間にも関わらず、おすすめスポットは効率よくまわることが出来ました。

 あたし達だけだったら、「何番のバスに乗るんやろ・・・」と考えたり、道に迷ったり、お店を探したりで、タイムロスがいっぱいで、10分の1も見られなかったと思います。
  ありがとうね、○○さん!

あたしとしては頑張って写真を撮ったのですが、金門橋なんかはもう、誰でも知ってるやろし、パス!
 あたしが面白いと思ったのを・・・(当然食べ物関係が多いです。)

対岸のサウサリートで食べたダンジネスクラブのスパイス炒め。
おいしかったよー。Sf_020

 実はおばはんはサンフランシスコは2回目で、前回はな、なんと32年前でした!その頃はお金もあんまりなく、レストランには入らず、屋台で茹でて売っている蟹を買って、ホテルで食べたものです。
 あー、あの頃は何を見ても感激してたなぁ。もう今では、そんな脳の回路はすっかり摩耗してしまいました。

 はい、次!

Sf_029 小エビのサラダ。一人分です。ムリです。わけて貰いました。

16枚のパンケーキ、カンタループメロンと「リンゴンベリー」というベリー類のジャム付き。一人分です。楽勝です。誰にもあげません。Sf_030

スーパーマーケットに行きたい!と、連れて行ってもらったのが、
WHOLE  FOODS という、自然食品などを扱っているお店。

こんなとこ大好き!ここなら半日でもぶらぶら出来る!(ちょっとしか居られませんでしたが。)
 ここで驚いたのが次の2枚の写真です。
 何十種類もの、穀物、雑穀、豆類、
ナッツ、シリアル、などなど・・・・
ナッツも無塩のもの、フライしたもの、いろんな方法で味付けしたもの、何が何やらSf_036 わかりません!そんなのが通路の両側Sf_037 にずらーっと。それが2列。

食べ物ばっかりだったので、違うのもひとつ。

 二人部屋と一人部屋を予約していたのですが、運よく、コネクティングルームが空いていました。これにあたったの2回目です。
 これで、廊下に出ずに隣の部屋と行ききできます。

あたしの部屋からお隣の部屋へのドア。閉まったところと、開けたところでSf_041 す。Sf_042 便利でした。

あー、楽しかった!また行きたいよー。でもユナイテッドはいやや!
機体は古いわ、サービスは乱暴やわ、関空よ、もっと頑張ってくれ!

« クリスマス特集 | トップページ | どうやって水流すの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっと、今回は一番のりだぁい!
こんばんは。kiramamaです。
いいな。いいな。サンフランシスコ。lovely
しかも、お友達がいらして効率よくまわれたなんて理想的。
私も海外に友達ほしいよぉ。
(ただでさえ友達少ないのに無いものねだりですね)
でも、とにかく米国のものは大きい(多いい)ですね。
やはり国土に比例している?
でも、私もパンケーキはいけるかも。
ス-パーマーケットのナッツ類は、全種類買いたいですね。
あっ、そうだ。今回は、レア物買って来られなかったのですか?

おば関さん こんばんは。

いいなあ!サンフランシスコ弾丸旅行!!
海外にお友達居るなんて超カッコイイlovely
色んなお写真、楽しく拝見しました。
やっぱり食べ物に惹かれますねエheart04
美味しそう! 明日あたり蟹鍋してみようかなナンテ
思いました。(´,_ゝ`)プッ
次回ブログも期待してま~す。wine

kiramamaさん、でこぽんさんこんばんは。
もちろん買って来ましたとも。食材を。それも「PANKO」というパン粉、乾燥バジルが混ぜてあってこれをつけて揚げるだけでイタリアンになる、というのや、ノドにいいハーブティーや、得体の知れないナッツやドライフルーツのミックスなどなど。あー、ドル安様々です。もう買いたいものは買ったし、ドル高になって欲しい!どうです?この自己チュー。

32年前って、私も同じ年に行ってるわ~。
前にも言うたかもしれへんけど、ファーマーズマーケットの近くのレストランでカニ食べたら、テーブルに酢醤油があったのにびっくり!今はそのまま食べるけど、実家ではワタリガニは酢醤油で食べてたのよ。
うぉ~、スーパーおもしろーい。私もこんなの見たらウホウホになっちゃいます。昔アメリカのシリアルには感動したなぁ。

beさん、なんという偶然!同じ年にサンフランシスコに行っていたとは!あたしらは、レストランにも入らず、ホテルの部屋で塩味だけでカニとロブスターを食べていたというのに、この違い・・・確かに酢醤油欲しかったです。このWHOLE FOODSっていうスーパーものすご面白かったよ。30分くらいしか居られなくて、泣きの涙で出て来ました。そこで買ったノドにいいハーブティーというのは帰ってからよく見ると、あたしの大嫌いなリコリス(漢方で使う甘草)が入ってた!でも我慢して飲んでると確かにノドが楽になったみたい。ティーバッグやし、今度会うとき、ちょっと持っていこか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス特集 | トップページ | どうやって水流すの? »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ