« おばはんはスポーツ音痴 | トップページ | 迎賓館 »

2010年7月 8日 (木)

由無し事

 たいした出来事もないので、よしなしごとを・・・

先日素晴らしい夕焼けを見ました。
思わず写真を撮りましたが、おばはんの家の辺りは家がびっしり建っているところなので、電線が邪魔ですが。(電線を地下に埋設する工事は始まっています。)

005

 こんなきれいな夕焼け、久しぶりでした。

 1か月くらい前に仕込んだ「梅シロップ」が出来ました。(ほんとは母が作りました。)
 我が家は全員下戸なので、梅酒は5年に一度くらい作れば十分です。
そのかわり、「梅シロップ」は毎年たくさん作ります。
 真夏にバテそうなとき、水かソーダで割って飲むとなんか元気復活!という気になります。
 保存食作りも好きなので、空きビンやジャムの入っていたビンなんかが大量にとってあります。歩いて2分のところに大きなスーパーがあるので、保存食なんていらないんですがね。もうこれは実用じゃなく趣味ですね。

007

 次の日曜は選挙ですね。 Photo

あたしはいつも、自民党や民主党が勝つのはわかってるけど、圧勝すると、増長しそうなので、それに対抗するようなところに入れます。
 でもねぇ、それが最近ないのよ。なんか共産党は魅力ないし、社民党はさすがに市川房江とは言いませんが、せめて土井たか子くらい迫力のある 人がいればねぇ。政教分離をはなっからやぶってる公明党には絶対入れたくないし、あとはなんかごちゃごちゃいろんな党があって、どれにすればいいのかわかりません!

 でも行かんとね。あたしは政府の悪口言うのが大好き!それには投票せんと、言う権利ないし。
 そう、おばはんが投票に行くのは我が国の将来を憂えて、とか、我々の暮らしを向上させるため、とかの高尚な目的じゃなく、ただ悪口を言う権利を得るためだけでした。 ・・・・すんません・・・・

« おばはんはスポーツ音痴 | トップページ | 迎賓館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、着替えましたね。
爽やかで素敵です。
夕焼けを撮影されるなんて実はロマンチストですねheart01

投票についてですが、私は無記名を無効票とカウントされるのについてちょっとおかしいな?って思っています。
精一杯の抵抗のつもりなのに書き間違いと同じ扱いってどうよ?って思います。
まぁ、もっと他の抵抗の仕方をすべきなんでしょうけど...
いろんな意見があると思いますが、こんなに混迷しているのは日本だけ?
もっとしっかりしないと本当にそのうち日本省とか、日本州になっちゃうかも。。。。
できれば漢字の国は避けてほしいデス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
国会議員の皆様!あなた方は国民に代表なんだから頑張ってくださいね!

本当にこんなにころころトップが変わったり選挙ばっかりしてる我が国って、先進国って言えるの?と思いませんか?国内政治も外交もほったらかしでええ笑いモンや!選挙するたびにものすごいお金がかかるねんで!(おばはんはケチです。)
 ころっと変わって、kiramamaさん、一言いってやって下さい。ミーヤドッグさんたらお着替えはしはるんですけど「なかみ」は同じなんですよー。わーい、言いつけてやった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばはんはスポーツ音痴 | トップページ | 迎賓館 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ