« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

おばちゃんのお願い

 最近若いお嬢様方が、超ミニのスカートやこれまた超ミニのカットオフジーンズに、黒のレギンスはいてはるけど、あれ、似合ってる人見たことない。

 やめて貰えへんかなぁ。見るだけでeye暑苦しいねん。ストッキングですら暑いのに、あんな生地の厚いレギンスが脚にぴったりと密着して・・・

 あれは、流行と、エアコンによる冷え防止にはいたはるそうやけど、見た目が悪過ぎ~think

 脚が少々太かろうと、また細すぎようと、虫刺されの跡があろうと、「若い」ってだけで輝くほどshineキレイよ。絶対生足のほうがええと思うわ、おばはんは。
(あたしほんとは「生足」って言葉嫌いです。「素足」でええやん?)

 おばはんくらいのトシになると、人様に見苦しいモノをお見せしてはいけない、と半袖に長い丈のボトム、と遠慮してますが、若者よ、肌見せられるのは今だけやで!

 物凄いローライズで、おへそはおろか、アンダーウェアまで見せて平気やのに、なぜ脚だけあんなモノで覆うのかわからん。

 まー、このトシまで生きると一通りの流行のファッションは着てみたしt-shirtdenimエラソウなことは言えませんが。

2010年8月 6日 (金)

・・・・暑すぎる・・・・

 今年の夏はなんぼなんでも暑すぎると思いません?
特におばはんは、広辞苑くらいの厚さの、皮下脂肪という断熱材を着ているので、
もうたまりません。

 帽子をかぶって、庭の草取りなんかしてたら、なんか意識がふうっとしてきます。
頭はクラクラするわ、不整脈はバンバンでるわ、もう死にそうです。

 あたしの部屋は2階なので、38℃になるときもあります。
こういう部屋にいると、ただ座っているだけで汗が前腕部にすら出て来て、美容効果満点!
 去年までは、ただで低温サウナに入れてラッキー!と考えられたのに今年はダメ!・・・トシかなぁ・・・

 この暑さ、毛皮を着たやつらにはこたえるやろなぁ。Image066

昔から「猫の暑いのは盆の3日だけ」というくらい、にゃんこは暑さには強いはずなのに、最近のニャンはどうもたるんでるようです。

   

 

「なんか用?なんにもないなら呼ばんといてくれ。」

Photo_5

  

                         

             

                                 

                             「あー、もうどうにでもして・・・」 

                 

Photo_6

            溶けかけた にゃんこ’s あんたら、ええ加減にしいや!

  そのてん、わんこはもともと暑さに弱いと知られているので、こんなふうに暮らせます。Photo_7

      夏はやっぱり冷房の効いた部屋でお昼寝するに限るなぁ・・・

 天気予報は毎日毎日、「ところにより激しい雨が降るでしょう。」って言わはるけど、いったいどこやねん!それ?

  

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ