« ・・・・暑すぎる・・・・ | トップページ | 女性の年齢 »

2010年8月22日 (日)

おばちゃんのお願い

 最近若いお嬢様方が、超ミニのスカートやこれまた超ミニのカットオフジーンズに、黒のレギンスはいてはるけど、あれ、似合ってる人見たことない。

 やめて貰えへんかなぁ。見るだけでeye暑苦しいねん。ストッキングですら暑いのに、あんな生地の厚いレギンスが脚にぴったりと密着して・・・

 あれは、流行と、エアコンによる冷え防止にはいたはるそうやけど、見た目が悪過ぎ~think

 脚が少々太かろうと、また細すぎようと、虫刺されの跡があろうと、「若い」ってだけで輝くほどshineキレイよ。絶対生足のほうがええと思うわ、おばはんは。
(あたしほんとは「生足」って言葉嫌いです。「素足」でええやん?)

 おばはんくらいのトシになると、人様に見苦しいモノをお見せしてはいけない、と半袖に長い丈のボトム、と遠慮してますが、若者よ、肌見せられるのは今だけやで!

 物凄いローライズで、おへそはおろか、アンダーウェアまで見せて平気やのに、なぜ脚だけあんなモノで覆うのかわからん。

 まー、このトシまで生きると一通りの流行のファッションは着てみたしt-shirtdenimエラソウなことは言えませんが。

« ・・・・暑すぎる・・・・ | トップページ | 女性の年齢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、こんにちは。
最近の若者のファッションには目を見張りますね。
(悪い意味で)
私達も、私達より上の世代の方たちに、同じ事思われていたんでしょうか?
たとえそうだとしてももう少しましだったような気が,,,,,
パンツは見せたらあかんやろう!って本当に思います。
すぐ ”じべた”(おばさん弁?)に座っているし,,,,,
人前に出るときの格好というものをもう少し意識してもらわないと、
日本人=だらしないになりそうで怖いです。
私も、一緒にお願いしたいです(≧ヘ≦)

よくぞおっしゃて下さった!・・・・てあたしからみたらkiramamaさんは、「最近の若い人」の年代なんですが・・・
 おばはんの世代は中学くらいでミニスカート、高校でロング、マキシスカート、ジーンズもいろんなの着ました。
ヒップボーン→ローライズ
ベルボトム→ブーツカットなど、呼び方が違うだけで、結局同じようなものです。ま、そうでもせんとファッション業界も儲からへんもんね。若者がすぐに「じべた」に座るのは(ヤンキー座り、または○○○座りとも言いますが。)筋力がすごく落ちてるからだそうですよ。しゃんとせんかい!

おば関さんこんにちは

出遅れてしまいましたが、ちょっと。
私たちのおばあちゃん世代には、このごろの若い人のファッションはいただけませんね。ここは海辺じゃないのです。
もうちょっと規律あるしゃんとしたファッションってあると思います。
自転車の後姿も見苦しい。
痴漢セクハラ問題は女性のファッションの乱れからって思いなせんか。
もう少し秩序ある慎ましいファッションでありたいと思うのです。

ミーヤドッグさま、今年のこの異常な暑さには、この「みなみぞうあざらし」のような体型のあたしも、もうすっぽんぽんでいたい!と思ってしまいます。むかし、「アッパッパ」というすとん、とした楽ちんな服がありましたね。
 あれもハウスウエアで外出時には着ませんでしたが。
 おばはんはもう、若者が何を着ようといい!
それよりあの姿勢の悪さ、歩き方のみっともなさはなんとかならんのか!と憤っています。
 猫背で足をズリズリひきずって、O脚やX脚の多いこと。
それが最新のファッションでキメたかわいいコなので、がっかりです。颯爽とした歩き方なら女前が一段と上がるものを、もったいない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・・暑すぎる・・・・ | トップページ | 女性の年齢 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ