« 迎賓館 | トップページ | おばちゃんのお願い »

2010年8月 6日 (金)

・・・・暑すぎる・・・・

 今年の夏はなんぼなんでも暑すぎると思いません?
特におばはんは、広辞苑くらいの厚さの、皮下脂肪という断熱材を着ているので、
もうたまりません。

 帽子をかぶって、庭の草取りなんかしてたら、なんか意識がふうっとしてきます。
頭はクラクラするわ、不整脈はバンバンでるわ、もう死にそうです。

 あたしの部屋は2階なので、38℃になるときもあります。
こういう部屋にいると、ただ座っているだけで汗が前腕部にすら出て来て、美容効果満点!
 去年までは、ただで低温サウナに入れてラッキー!と考えられたのに今年はダメ!・・・トシかなぁ・・・

 この暑さ、毛皮を着たやつらにはこたえるやろなぁ。Image066

昔から「猫の暑いのは盆の3日だけ」というくらい、にゃんこは暑さには強いはずなのに、最近のニャンはどうもたるんでるようです。

   

 

「なんか用?なんにもないなら呼ばんといてくれ。」

Photo_5

  

                         

             

                                 

                             「あー、もうどうにでもして・・・」 

                 

Photo_6

            溶けかけた にゃんこ’s あんたら、ええ加減にしいや!

  そのてん、わんこはもともと暑さに弱いと知られているので、こんなふうに暮らせます。Photo_7

      夏はやっぱり冷房の効いた部屋でお昼寝するに限るなぁ・・・

 天気予報は毎日毎日、「ところにより激しい雨が降るでしょう。」って言わはるけど、いったいどこやねん!それ?

  

« 迎賓館 | トップページ | おばちゃんのお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ可愛い・・・・・heart04
人間が同じような格好をしていたら、「だらしない」だけなのに
どうしてこう、動物の姿というのは愛らしいんでしょうね。

それにしても本当に暑い。
同じ厚さでも湿気の少ない暑さがいいですよね。
湿気が少ないところでうっすらかく汗は、美肌効果を促進する
なんて話を聞きましたが、日本のこの湿気の多い気候では
期待できませんねdown

毛皮コートならぬ、オイルコートがこたえる今日この頃。
それにしても、首より上に汗をかくこの体質(年齢?)
なんとかしてぇ~~~~wobbly

kiramamaさんがお顔に汗をかいてらっしゃるところなんて見たことないですけど。いつも涼しげでうらやましいなー、と思ってました。
 あたしは顔から汗が噴き出すタチで、夏のお化粧はたいへん!
舞妓さんはエライなぁ!胸のところをぎゅっと縛ると、顔からは汗をかかない、と聞きますがそれも苦しそう・・・(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迎賓館 | トップページ | おばちゃんのお願い »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ