« 美しい日本の四季(副題 ええかげんにしようよ) | トップページ | 初めてのチェス対局 »

2010年11月22日 (月)

母の脳ドック

 今年の夏ごろから母(81歳)が「なんかふらふらする。」と言いだしました。
まぁ、物凄い猛暑やったし、しょうがないなぁ。
なんて言ってたのですが、秋になってもまだふらふらする気がする、と言うので、
歩くのはまっすぐ一直線上を歩けるのですが、トシもトシやし、一回脳ドックでも受けてみるか、ということで、日赤に行って来ました。hospital

 結果はどこも異常なし。年相応の梗塞の跡もなく、細い血管まではっきり写っているそうです。
 主訴が「ふらふらする」だったので、それは何故かと日常生活のことなど細かく問診の結果、ナンプレ(数独ともいい、マス目に数字をあてはめていくパズル)のやり過ぎによる首のコリからきているのではないか、という診断が・・・・・

 こらぁ~っ!punchひとを心配させやがって、パズルのやり過ぎやと~?pout
 脳ドック50400円やで~!
 パズルのやり過ぎ見つけるのにMRIとMRAしたんか!wobbly

 まぁ、喜ぶべきことでしょうが・・・・うん、異常がなくてよかった。

 50400円か・・・・あー、頭痛なってきた、あたしも脳ドック受けよかな。

« 美しい日本の四季(副題 ええかげんにしようよ) | トップページ | 初めてのチェス対局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様、お若いねぇ。
ナンプレをされるなんて、根気がおありな証拠!
でも何事も限度があるか。。。
あまりにも、そのご高齢な頭脳に、許容しきれへんかったんかなぁ。
お母様が、どういう性格でおられるかわからへんけど、
もし私の亡両親のように頑固でおられるなら、
突然ナンプレを取り上げようとしたら、
きっと断固として拒否されるやろなぁ。
あ、、、私の親と同じにしたら失礼やねぇ。
ごめんなさい。
きっと、素直で、しおらしいお母様なんでしょうね。
おとなしく、おば関さんの言われることに従わはったかな?

サイママさん、ありがとうございます。
このようなブログを書く娘を育てた女が「素直でしおらしい」性格でしょうか?彼女の辞書には「素直」も「しおらしい」もありません。
「負うた子に教えられ」ということわざもありません。
週に2回はジムに通い、習い事が多くていつも家にいないので
「出たきり婆さん」と呼んでます。
上腕二頭筋や大腿四頭筋に筋肉がついていて、コワイ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美しい日本の四季(副題 ええかげんにしようよ) | トップページ | 初めてのチェス対局 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ