« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

初めての「オフ会」

 先日初めて「オフ会」なるものに行って来ました。
もとからの友達が誘ってくれたので、安心でしたが、ネット上ではおしゃべりしてたものの、初対面です。こう見えておばはんは、気が小さく人見知りなので、「別人格」のファイルから「社交的なおばさん」のバージョンをインストールして行きました。
 でも行ってみるとみなさん気さくで、ざっくばらんな人たちばかり。
いつの間にかすーっとなじんでました。

 もともと犬好きの「わん友」仲間。全員わんこと同居です。
前のアホ柴を亡くしてから飼ってないので、いないのはあたしだけ。淋し~。

 他府県から参加の人を含めて総勢8名。

 まずは三十三間堂、(寒かった~!)→雑貨屋さん→ランチ→岡崎神社→生ショコラのお店、というコースです。

 おばはんは京都生まれの京都育ち、恥ずかしながら「岡崎神社」って知りませんでした。別名「うさぎ神社」といって、境内はうさぎさんだらけです。
 今年の干支にあやかって、参詣する人がとても多いそう。

 神社なので狛犬さんもいはるけど、狛うさぎさんも。
見るからに新しく、作りたて、という感じなのはまぁ、大目に見ましょう。
 ちゃんと、「阿吽」にしてあります。

007_2 006_2

その他にも、提灯や絵馬堂などうさぎさんがいたるところに。009_2003_5  

 

 

                                   

       

Be Cobipon_2 Photo Rcomco Photo_2 初めてお会いする「わん友」さんたち。

・・・・・こうして見ると、この合成、ちょっと怖かったかな・・・・

 連れて行ってもらった雑貨屋さんで、一目見て「あ、これ欲しい。」と思ったTシャツ。前後身頃、両そで、と四色色替わりです。
 地味好みのあたしにぴったり。ええもん買っちゃた。
 楽しかったわぁ。また誘って下さいねー。

011_4012_2

                                                 

                                                 

  

2011年1月 4日 (火)

わんこのお泊り

 先日親戚のわんこを一晩預かりました。
いとこのところのわんこも、2,3回預かってますが、それはラブラドール。
 こんどのはミニチュアダックスの男の子6才「海(カイ)」くんです。
ウチが飼っていたのは柴犬。大型、中型、小型犬と、3種類全部お世話したけど、
いや~、やっぱり違いますねぇ。
 まず小型犬は視野に入ってきにくいので踏んじゃわないか心配です。
体型が小さいぶん当然骨も細いだろうし、ダックスは腰が弱い、と聞いてたのでやさし~くあつかってやらなくちゃ、と思ってたら、なんとこの王子さま、ジャンプ一発ソファに飛び乗るは、飛び降りるは、とんだ食わせ者じゃありませんか。

最初は「お父さんとお母さんがいない!置いてかれちゃった!」
 と、ヒュンヒュン鳴いていたのですが、お散歩に連れ出してよそのわんことお知り合いになったり、おやつを食べたりしてるうちに、「そっか、一晩ねんねしたら、お迎えに来てくれるんだ!」と理解したようで、ご機嫌さんにならはりました。

Kai11

(このわんこ、関東出なので、セリフも関東弁です。むずかしいわぁ・・・)

 ごはん、食べへんかったらどうしょう、という心配も杞憂に終わり、食欲旺盛。

Kai2_6 soonKai3    

 オヤツだってこの通り。(お持たせのチーズケーキとオレンジケーキです。)Kai6 

そしてこの王子さま、破壊大魔王でもありました。
ああっ、カイくん、トラちゃんが・・・ピーピー鳴らへんようになったやん。Kai81 助かったけど・・・・・Tiger3_2

  でも初めてのお泊りなのにマナーは完璧!
ちょっとオハズカシイ写真ですが。見よ!このお利口さんぶり!

Kai5  おわかり頂けたでしょうか?

ぐっちゃぐちゃに触られても怒りもせず、おばはん達のココロを癒してくれます。

Kai1

ねんねの前のお散歩もすむと、すっかりお疲れのごようす。

Kai4 次の日お迎えにきてくれたお母さんに、どんなにギャクタイに耐え、みんなを楽しませてあげたかを訴える王子さま。

Kai12

皆さんにお顔を見せられないのが惜しいほど、美形のおばはんの親戚。
なんで、我が一族にこんな美形が出たのかはナゾ。突然変異か!?

 家にわんこがいなくなっても、わんこの扱い方はお手のモノ。

「京のわんこ預かりどころ、○○」とでも広告だそか?
ただし、すこ~しアンポンタンにしてお返ししますが・・・・

 
              

               

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ