« 親子展 | トップページ | 初めての「オフ会」 »

2011年1月 4日 (火)

わんこのお泊り

 先日親戚のわんこを一晩預かりました。
いとこのところのわんこも、2,3回預かってますが、それはラブラドール。
 こんどのはミニチュアダックスの男の子6才「海(カイ)」くんです。
ウチが飼っていたのは柴犬。大型、中型、小型犬と、3種類全部お世話したけど、
いや~、やっぱり違いますねぇ。
 まず小型犬は視野に入ってきにくいので踏んじゃわないか心配です。
体型が小さいぶん当然骨も細いだろうし、ダックスは腰が弱い、と聞いてたのでやさし~くあつかってやらなくちゃ、と思ってたら、なんとこの王子さま、ジャンプ一発ソファに飛び乗るは、飛び降りるは、とんだ食わせ者じゃありませんか。

最初は「お父さんとお母さんがいない!置いてかれちゃった!」
 と、ヒュンヒュン鳴いていたのですが、お散歩に連れ出してよそのわんことお知り合いになったり、おやつを食べたりしてるうちに、「そっか、一晩ねんねしたら、お迎えに来てくれるんだ!」と理解したようで、ご機嫌さんにならはりました。

Kai11

(このわんこ、関東出なので、セリフも関東弁です。むずかしいわぁ・・・)

 ごはん、食べへんかったらどうしょう、という心配も杞憂に終わり、食欲旺盛。

Kai2_6 soonKai3    

 オヤツだってこの通り。(お持たせのチーズケーキとオレンジケーキです。)Kai6 

そしてこの王子さま、破壊大魔王でもありました。
ああっ、カイくん、トラちゃんが・・・ピーピー鳴らへんようになったやん。Kai81 助かったけど・・・・・Tiger3_2

  でも初めてのお泊りなのにマナーは完璧!
ちょっとオハズカシイ写真ですが。見よ!このお利口さんぶり!

Kai5  おわかり頂けたでしょうか?

ぐっちゃぐちゃに触られても怒りもせず、おばはん達のココロを癒してくれます。

Kai1

ねんねの前のお散歩もすむと、すっかりお疲れのごようす。

Kai4 次の日お迎えにきてくれたお母さんに、どんなにギャクタイに耐え、みんなを楽しませてあげたかを訴える王子さま。

Kai12

皆さんにお顔を見せられないのが惜しいほど、美形のおばはんの親戚。
なんで、我が一族にこんな美形が出たのかはナゾ。突然変異か!?

 家にわんこがいなくなっても、わんこの扱い方はお手のモノ。

「京のわんこ預かりどころ、○○」とでも広告だそか?
ただし、すこ~しアンポンタンにしてお返ししますが・・・・

 
              

               

« 親子展 | トップページ | 初めての「オフ会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcarなんて、なんて可愛いの!海くん!
首輪もクールpenguinでかっこいいじゃん!
思わず「sign01」連発ですね。おまけにお利口dog
う~ん、やはり飼い主に似るというのは本当なんですねぇ。お母さんもモザイク越しでも美形virgo!って分かっちゃいますよ。さすがおば関さんの一族。
我が家もダックスですが、本当に足元ちょろちょろしていたら、見えなくて「踏んづける」ことあります。はい、よくあります。ショッチュウかも。。。coldsweats01
でも、それに耐え、上を見あげておねだり攻撃はやみませんが。
「京のわんこ預かりどころ」にお世話いただけるよう、躾しなおしておきます!

海くん、束の間ではあったけど、
おば関さんちで、癒しまくってくれたんやねぇ。
そうそう、ちっこいわんこは、すばしっこい!
うちの実家のトイプーは、今の子が三代目なんやけど、とにかく「がさ」ですぅ。
おまけに、食い意地が張りまくりな子で、
今まで数々の罪を犯してきました。

次は、どんな子を預からはるんやろ~?
楽しみ~♪(おいっ。)

それにしても、初心者やのに、「あれ」をうまいこと使ってはるわぁ。
でも、、、
フレームの右端が欠けてしまうのは、
うちのパソコンがちっこいからか・・・?

かい君、めっちゃいい子やね~~
我が家は、ミニチュアダックスには偏見を持っておりまして・・
とにかく、吠える!!
すもももダックスちゃんには苦手意識満載で、
遠くに見えただけで、お散歩コースを変更するほど・・
でも、この子は可愛いっ♪
愛されてお育ちになってるのが顔つきに表れてるね。
うんうん、モザイクあっても美形ってわかっちゃう。
ウワサではおば関さまも美形らしいから・・・

kiramamaさん、雲母ちゃんと同じミニダックスですよー。dog大きさはカイくんが男の子のぶん、心持ち大きいかな?お昼間は一人(一匹?)でお留守番なのは一緒です。なにしろ、この前お泊り保育したのがラブだったので、食器の大きさからごはんの量up、オヤツの骨ガムの大きさまで、あまりの違いにびっくり。カリカリのフードって大匙3杯ですよ!
ちょっと、デブったかも・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

サイママさん、するどい!「え、なんのこと?」(・_・)エッ....?と思ってよーく見ると・・・確かに欠けてました。最後の写真。全然気がつかへんかった。sweat01サイズをもう少し小さくするべきやってんね。なんせ初めて使ったもんで、(おまけに自分でインストールしてへんし・・・)まだようわかりません。しばらくわんこを触る機会がないと禁断症状が・・・・・だ、誰か、わんこ貸してくれ~!

すもも母さん、この子は緊張してたからかもしれませんが、一回も吠えませんでした。後追いの「ヒュンヒュン」とは何回か鳴かはったけど。(関西弁の解説。「はる」を付けるのは必ずしも敬語だけではなく、第三者の行為をあらわす、少し丁寧な言い方です。)
それと、以前アタシはマツコ・デラックスと呼ばれてましたが、昇進しました!scissorsぐっと冷え込んだ日snow、マスク、帽子、マフラーぐるぐるで、綿入りコートで外出しようとするムスメ(アタシね。)に母が、「あんたそのお腹、まるでダイナマイト巻き付けた自爆テロ犯やな。」そう、おばはんは今自爆テロ犯と呼ばれています・・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子展 | トップページ | 初めての「オフ会」 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ