« わんこのお泊り | トップページ | ネックレス作り »

2011年1月29日 (土)

初めての「オフ会」

 先日初めて「オフ会」なるものに行って来ました。
もとからの友達が誘ってくれたので、安心でしたが、ネット上ではおしゃべりしてたものの、初対面です。こう見えておばはんは、気が小さく人見知りなので、「別人格」のファイルから「社交的なおばさん」のバージョンをインストールして行きました。
 でも行ってみるとみなさん気さくで、ざっくばらんな人たちばかり。
いつの間にかすーっとなじんでました。

 もともと犬好きの「わん友」仲間。全員わんこと同居です。
前のアホ柴を亡くしてから飼ってないので、いないのはあたしだけ。淋し~。

 他府県から参加の人を含めて総勢8名。

 まずは三十三間堂、(寒かった~!)→雑貨屋さん→ランチ→岡崎神社→生ショコラのお店、というコースです。

 おばはんは京都生まれの京都育ち、恥ずかしながら「岡崎神社」って知りませんでした。別名「うさぎ神社」といって、境内はうさぎさんだらけです。
 今年の干支にあやかって、参詣する人がとても多いそう。

 神社なので狛犬さんもいはるけど、狛うさぎさんも。
見るからに新しく、作りたて、という感じなのはまぁ、大目に見ましょう。
 ちゃんと、「阿吽」にしてあります。

007_2 006_2

その他にも、提灯や絵馬堂などうさぎさんがいたるところに。009_2003_5  

 

 

                                   

       

Be Cobipon_2 Photo Rcomco Photo_2 初めてお会いする「わん友」さんたち。

・・・・・こうして見ると、この合成、ちょっと怖かったかな・・・・

 連れて行ってもらった雑貨屋さんで、一目見て「あ、これ欲しい。」と思ったTシャツ。前後身頃、両そで、と四色色替わりです。
 地味好みのあたしにぴったり。ええもん買っちゃた。
 楽しかったわぁ。また誘って下さいねー。

011_4012_2

                                                 

                                                 

  

« わんこのお泊り | トップページ | ネックレス作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~~
最初っからちゃんと馴染んでるように見えたけどぉ。

この記事、あっさり書いてるようで、じつは画像にとっても時間をかけて加工してあるよね。
みんなの「我が子」の画像を探して、ちゃんと「親子」間違わずに合成してくれてあるぅぅ♪
このTシャツ、早い段階から握り締めてたもんね。
きっとよくお似合い~ サイズもバッチリだったよね(^^)v

またよろしくね~~

すもも母さん、そうなんっす。
加工に手間取った~。そやけど、やっぱりこれちょっと不気味・・・
教えて貰ったPhotoScape活用してまっせ!
便利ですわ。good

ほんま楽しかったよ~
初めて会った気がせんかったわ(タメやしね)<爆>

画像、私も「あれっ?!」って思ったよ。
ちゃんと我が子にしてあるもん。
面白~いhappy01

このTシャツ、ラグラン袖やし、着心地もよさそう~

また遊んでね~
そうそう、神戸にも来ておくれやすpaper

あれっ?
コメントしたつもりが、、、、
(他のお友達のところでも、こういうことがしょっちゅうで、、、)

ほんまに楽しかったね~~。
この集い、クセになりそうでしょう?
次回もよろしくね!

画像加工、うまいことしてはるわぁ。
それぞれのわんこを顔にして。。。
RUNちゃんのところで、大爆笑~~♪
それにしても、こうやって顔をくりぬくのって、
簡単にできるの?
何を使って・・・?

chobiponさん、行く行く、三宮まではときどき行きます。ウチから1時間ちょっとで行けるし。ユザワヤとハンズと中華街くらいしか知りませんが。ムカシは異人館めぐりとかしたわぁ。ああ、懐かしい。
う~ん、よう考えたら2,30年は前やな。weep

サイママさん、そうなんです!RUNさんのとこで、我ながらこの双頭のわんこdogdog、いうのはあまりにブキミと言おうか、笑えると言おうか。これは「筆ぐるめ」で作ります。よかったらお教えしますよ~。(PC音痴pcのアタシの言うセリフとは思えん)

先日はおぉきにぃ~

↑でお姉様方も言うてはるけど、
この加工めっさ時間かけてはるわ~~~
そやのに、このアップの早さ。
ええ仕事しはりますなぁぁ
写真加工を殆どせずに手抜きのアタシには考えられへん。

それにしても、楽しかったねぇ
次回もまたよろしゅうに。

それは次回もまた誘って下さる、ということですな?
言質を取りましたぞ。
運転rvcarありがとうございました。
タイヤのゴム、すり減ってへんか心配。

やっとこさっとこくりだして来れました~

それにしても写真の加工がお上手や~~~ん\(^o^)/
不気味と言うよりなんだか似合い過ぎてて笑ってしまいました~(大爆)

次回はもちろん京都組にて下調べと称してあっちこっち行きましょうねぇ
宜しくお願しま~~~す!

本当、写真加工お上手ですねcamera
私も早くチェックしないと。
もしかしてと思ったけれど、それぞれの飼い犬さんdogのお写真でお顔を隠していらしたんですねぇ!
すごぃ。パソコンpc音痴なんてとんでもない。
今度、うちで先生virgoやってくださいませぇheart04

岡崎神社は私も行ってみたいところです。
雑貨屋さんhouse、お昼したとこrestaurant(きっと美味しいところにはずや!)
また、おせーてくださいねcatface

runさんのところのわん’sは、可愛いカメラ目線の写真があり過ぎて選ぶのに困るほどでした!
皆さん何度も会ってらっしゃるけど、わんこの全員集合!というのはないのん?
そんなんがあったら、万難を排して行くわ!dash

いや~、kiramamaさんに褒めて頂くと嬉しいです!
覚えの悪い生徒に切り抜きや貼り付けを根気よく教えて下さってありがとうございます。
 ちゃ~んと活用してます。(エクセルはすべて忘却の彼方に・・・・)

更に遅れて登場~おそなってごめんねぇ。
うぅぅぅ、頭がぁぁぁぁ
なんちゅー凝ったことしてたんや。
「別人格」のファイルから「社交的なおばさん」のバージョンをインストールに大ウケしたわぁ。
おば関さん的にはそうやったんかもしれへんけど
ほんまにいつもの素のおば関さんやったよ。
うまいことインストールしたってわけやね。

わんこ大集合も楽しいねんけど
そうなると運転できひん私とかRUNさんとかはおっさん付きで行くことになるし
そうなると女同士の気楽なおしゃべりがなぁ,,,って感じになる。
とはいえ、私もすももちゃんにすごく会ってみたいしねぇ。
またそのうちそういうのもええね。

beさん、beさん、あぁた、お熱があるんじゃないの?こんなパソコンpcしてていいの?よくなったんなら良かった!
 誘ってくれてありがとう!とても楽しかったよ。
beさんが誘ってくれへんかったら、いきなり初対面の人のグループに一人では参加・・・・・あれ?
ここまで書いて、beさんとの出会いのいきさつを思い出してしもた。あたし、一人で初対面の人たちのグループに入ったんやった・・・な~んや。「社交的なおばさん」ってもともとインストールしてあったみたい。
 さすが、beさんのお友達、みんな感じのいい人ばっかりやわheart01(アタシが一番下品や・・・)

初めてコメント致します。
サイママさんのブログでこちらを知りました。
おば関、とあるので思いっきりカン違い、
そう「おばぜき」と思い「力士のような巨体の柴犬」が
ご家族にいらっしゃるのかと思い込んでおりました。
申し訳ありません。
今回のオフ会のコラージュがあまりにもお見事で
サイママさんが即発見できてしまい、感動しました。
すごい!です。
オフ会の様子もわかって、こちらも楽しくなりました。
酉年ということは私と同い年のアラ…ですよねっ!
また、遊びに伺います。作品展も楽しみにしています。

さっちーぬさん、初めまして。サイママさんのお友達でいらっしゃるんですね。
 さっちーぬさんの「カン違い」はあながち「カン違い」とは言えません。
「おば関」は「おばかな関西人のおばさん=おばかん」ですが、その実態は「力士のような巨体の飼い主が力士のような巨体の柴犬(最盛期20㌔ありました)を飼っていた」です。残念ながらもう何年も前に16才と7か月で一足さきに逝っちゃいましたが。
 溺愛していたので、まだ毎日思い出しています。
 それと、同じ酉年でもあたしはたぶん一回り上やと思います・・・
これからもよろしくね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこのお泊り | トップページ | ネックレス作り »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ