« ネックレス作り | トップページ | ワタクシの嫌いな言葉 »

2011年2月25日 (金)

お雛様

 我が家の梅がやっと咲きました。
 これは5,6年前の暮れ、お正月用に買った、鉢植えの紅梅です。001_3

鉢のままだと絶対枯らしてしまう自信があったので、裏庭の松の木の根方に降ろしてやりました。
 それから毎年、情けな~い花ですが、けなげに咲いてくれます。003_2

 もう、何年もお内裏様出してへんなぁ。そうか!それで「おヨメ」にいけへんかったんや!
 ま、それはもうあきらめて、今年も豆わんこにしとこ。

 多数の応募者からオーディションの結果、今年はこのメンバーで。

004crop_2

005_2 006 

                             お内裏様は黒柴とチワワ。
                             三人官女はダックスと柴。
                             五人囃しはジャックラッセルなど、

007

         一体はこんな大きさです。

 ウチの母がよく言います。
「あんた、一銭のトクにもならんことは上手やなぁ。」と・・・・・

  

010_2                   

« ネックレス作り | トップページ | ワタクシの嫌いな言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~~やっぱり可愛い。

お内裏様が黒柴って、おば関さんscissors
アタシと趣味が一緒かも~~(笑)

いやぁ、ホントに見事だわ!
いったいメンバーは総勢何名(匹)ほどいるの?
で、この金屏風や雪洞や桃・橘、菱餅も手作り?? ひな壇も?
まだメンバーがいるんだったら、右大臣、左大臣、仕丁まで入れたらどう?
我が家のお雛様、もう何年も押入れから出ていない・・・(^^ゞ

ああ・・・またそんな季節なんやね。
我が家もこの時期になると、毎年母ちゃんと同じ事
言うてるわcoldsweats01
もう、何年も出してへん・・・と。

このお雛様達、可愛いね~
凄いわぁ。

もうムッチャ可愛い~♪

一銭もトクにならへんもんを
いったいドンダケ作らはったん?

肩も凝るはず!!!

わが家は可愛いお子ちゃまが2頭いるからねぇ
おっと私も居たんやった。。。
先日から飾ってまっせ~\(^o^)/

ma-saさん、やっぱりお殿様は黒柴しかないでしょう!
黒ラブは真っ黒でなんやようわからんようになってしもた。sweat02

すもも母さん、ひな壇はボール紙と色画用紙で
あたしが作ったんやけど、あとのこまごましたのは、
売ってたので、買いました。
まだまだいまっせ~。
よそにお嫁やお婿にもたくさん出したし。
すももちゃんに十二単着せてみたいわぁ。dog

chobiponさん、やっぱり貴女のところも・・・・
あたしの友達も子供が大きくなると、季節の
行事がおろそかになったはるわ。
子供ったって、ガタイはオトナやもんね。

おおいた!RUNさんとこはちゃんと飾ったはるのね!
その前でわんこの写真、撮らはるでしょ、勿論?
ウチも何回撮ったか。オッサン柴やのに。
アホボンのお目当てはひなあられや菱餅でしたが・・・

みんなが書いてはるように、めっちゃかわいい~~!
こういう細かい作業ができはるって、ほんまにすごいわぁ。
でも、肩凝らしてしまわはるのが心配~。

我が家には、ちゃんとしたお雛様がない!
超ちっこいのだけ飾ってます。

サイママさん、あたし、肩こりの自覚があんまりないんです。
 でも、美容院とか行くと、「ものすご、こったはりますね。」
って言われる。あたしがコルのは背中!肩甲骨の周りがコルよう!
これは姿勢が悪いからやなぁ・・・
背が高いと猫背は宿命です・・・cat

ほんとうにカワイイ!
この犬たちdogが、みなさんの関心を全て持ち去っていますね。
梅のピンクの色もなんともかわいらしいheart04
今はけなげな感じですが、やがては堂々と咲いてくれるんでしょうね。
楽しみ、楽しみ。

それにしても本当に、おば関さんの周りはかわいいもんだらけですねbleah
ダックスが3人官女なのは、嬉しいです。
いつか、お雛様に昇格する日を楽しみに待っています。
背中を動かすと、代謝がよくなり、肩こりだけでなく体調管理pigにもいいらしいですぞ。
背高くてカッコイイshineんだから、胸張って歩いてくださいね!

えーと、kiramamaさん、あの梅は1000円のちっぽけなヤツだったので、
将来も大きくなる見込みはないと思います・・・・
それより、「着替え」をしたら、こんな字体に変わってしまいました・・・・
あたしの好きなタイプじゃない!
何故だ~!次からもっと気を付けなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネックレス作り | トップページ | ワタクシの嫌いな言葉 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ