« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

ワタクシの嫌いな言葉

 えー、ワタクシのあまり好きでない言葉をひとつ・・・・・・
ただ、ワタクシ、独断と偏見が服を着て歩いているような人間ですので、
あくまでも、個人の好み、ということで。

●おまえなんかに俺の気持ちがわかってたまるか!

    はぁ?そらわからんわ。あたし、あんたと違うもん。

●(類義語として)誰も自分を理解してくれない。

    はぁ?そら・・・(以下同文)

●いつまでも少年のような男性

    頼む!大人になってくれ!

●本当の自分を探して

    う~ん、ムダやと思うけどなぁ。それが本当の自分と違う?
    ま、きばってお探しやす。

●心の底の深い闇

    たいした闇もないんと違う?薄暗~いくらいで。
    そう思うのはかえって驕りやで。

●尾崎豊の「卒業」の一節  校舎の窓ガラス壊してまわった

    こらー!片付けるモンの身になってみぃ!
    おまえが壊したもんはおまえが直せ!
    みんなモヤモヤ、ジリジリしてるのを、歯をくいしばって耐えてるのに、
    あんただけ好きなことしてもいい、という理由を述べよ。

 いやー、こうしてみると、あたしゃ性格歪んでますな。
 でも普段は常識的に生活しておりますのでご安心を。

 好きな言葉はねぇ、「50%オフ」とか「目玉商品」とか「閉店セール」とか
「棚からぼた餅」とか「濡れ手で粟」ですね。

 

 

    
                  

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ