« 保津峡下り | トップページ | 美しいバラにはトゲが・・・・ »

2011年5月26日 (木)

マダム in 有馬

先日有馬温泉に行って来ました。

比較的近くに住んでいながら、今まで行ったことがなかったので初めてです。

 メンバーはマダム4人。(あたしゃおばはんやけどね。)

お泊りしたところはう~ん、ごーじゃす!
お部屋は定員5名のところにマダム達4人。
「わー!トイレが2つもある!」
と、へんなところに感激するおばはん。

Dsc00644tile

Dsc00651tile

どんだけ広いねん!写真に撮りきれんわ!

 ここのよいところは、スパに行くのにお部屋からバスローブで行ってもいいこと。
もちろん、そんな恰好で、ロビーなんかをうろうろしてはダメなので、
スパ専用のエレヴェーターで行きます。
 お風呂あがりのあつあつの身体に服を着なくていいので、とても快適。

 バスローブのまま帰ってきて、「あら熱」がとれてから着替えられます。

 小さなバルコニーが3つあって、そこで涼むマダム達。

Dsc00662

ひろ~い露天風呂からの眺めが素晴しく、写真を撮りたかったのですが、
さすがにお風呂にカメラを持ち込んでは、「アブナイおばはん」なので
あきらめました。

 あたしたちの部屋から見下ろす中庭。
噴水ではなく、ミストが出してあります。夜になるとライトアップされてきれい。
 昼間、夕方、暗くなってから、です。

Dsc00648vert

朝ごはんは和食で。

Page_2 

そやからぁ、食べきれん、っちゅうのにぃ。

 朝ごはんのあとまたスパに行き、1泊2日の間に、3回もお湯に浸かりました。もうお肌つるつる。(家にかえったらもとに戻ったけど・・・・・)

 この日は六甲山にあるハーブ園に行く予定だったのが、雨のため中止。

これだけが残念でした。

あ、もっと残念なことが。
家に帰って体重はかったら、1,5キロ増えてた・・・・・・

« 保津峡下り | トップページ | 美しいバラにはトゲが・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このところ関西のメジャーな観光地を訪れてはりますなぁscissors

私も有馬は行ったことないねん・・・
spa近くてエエのに少々お高いとお聞きしてますが?

モダンな和風のお部屋やねぇup
朝ご飯でもこんなに豪華なら夕飯はだんだけ~?豪華やったんかなぁ?

雨でハーブ園に行けへんかったのは残念やったねぇweep

さてマダムヤンお次は何処に行かはるんかなぁ?

えっ?体重が増えたん。そら大変や。けど楽しい旅行でよかったやん。

RUNさん、そうやってなぁ。有馬は高いねんて。接待で使わはるのが多いから。
あたしも知らんかってん。
次はねぇ、箱根に行くんだよ。・・・・家族三婆で・・・・down
温泉行くのに、オトコはおらんのか、オトコは!
友達がアタシにしみじみと、「○○ちゃん、フェロモン出てへんなぁ。」って言わはったことがある。
言うのはかまへん。事実やし。
ただ、「しみじみ」言うのはヤメテ!おちゃらけで言うて!weep

woodwindちゃん、あーた、「大変」なんてモンで済まされませんよ。
エライことですよ。upwardright
でも、昨日からノドが痛くて不調で、もとに戻った。downwardright
雨の中露天風呂入ってても風邪ってひかへんよね?
もともと濡れてるんやし。
身体か精神が不調にならへん限り体重が減らへんって、女としてどうよ?gawk

見ました! ハーブ園残念でしたが、次回の
お楽しみということで、、、
又、行きましょうね!
私信、うるチョー元気になりました!!

うわ~い。いいないいな。
もしかして「●I●」ですね。
私は、この週末琵琶湖この方に行きます。
写真たくさんとって掲載しますのでまた見てください。
それにしても,,,バスローブ姿が悩ましい。
充実した日々を送られている皆様がが羨ましいです。

カル子さま。いや、知らん人からコメントが来てる!と思ったら
○×*#でしたか。
いや~、ええとこでした。しばし浮世のごちゃごちゃを忘れました。
またお声かけ下さい。「オール参加」のおばはんですから。paper
うるちゃん、元気になってよかったよかった。
もうエリザベスカラー取れました?
いつもはあたしがべたべた触るから呼んでも来いひんくせに、
この間は、まっすぐあたしんとこに来て、「お耳や首が掻けへんねん。掻いてんか。」
って、言わはったんよ。もうっ、ほんまになめられてるわ!pout

kiramamaさま、そうです。例のとこです。ものすごよかったです。
琵琶湖って、前も行かはったとこ?
奥琵琶湖に、名前失念しましたが、ワインのソムリエの人が監修したはる
いいホテルがあるそうですね。
でもお高いって。
行ってみたいけど、下戸ではねぇ。
そうそう今回の有馬も一人のマダムがみんなで飲もうと、シャンペンと、赤ワインwine
1本ずつ持って来はったんやけど、残り3人が飲めないクチで、
「開けんとき。捨てんならんから勿体ない!」とお止めして、
そのままお持ち帰りになりました。
ああ、kiramamaさんがいはったらなぁ。ムダにはならんかったのに。
(足らんか?)wink

我が家・・有馬温泉まで車で20分程で行けるねんcoldsweats01
最寄駅谷上から神戸電鉄でも15分程。

めっちゃ近いのに、近過ぎるのと、お高いのとで長い事泊まった事がなかってん。

でも父が亡くなる前の年に、我が家に遊びに来てた父が、「一度有馬温泉に
行ってみたいなあ・・・」とつぶやいたので、その場でネットで調べてすぐに予約して行ったんよ。
お泊まりしたのは、「高山荘 華野」っていう全10室のお子ちゃまお断りのお宿で
平日やった事もあって、宿泊客は私と両親だけで、貸し切りやってめっちゃよかったよhappy01
お部屋でエステを受けられるプランで、エステもしてもらったし、料理も美味しくて
さすが高いだけの事はあるなあ・・・って思ったわ。
宿泊代は、両親が出してくれたんやけどねbleah

でも、父はめっちゃ喜んでたから、行ってよかったと思うわ。

おば関ちゃんが泊まった所も、モダンなお部屋で、素敵やね~

たまには、こんなご褒美もあってええよね~wink

なんとまぁ、chobiponさんはそんなええとこにお住まいですか。
あたしんとこからも、高速使ったら1時間くらいで行けますが、ずっと寝てました。
あたしは飛行機airplaneや寝台列車busでは全く寝られへんのに、バスや車rvcarやと、
すぐオネムになってしまいます。sleepy
初めての有馬温泉やったので、「金湯」「銀湯」も初めて。
味が違った。
ワザと舐めたんと違うけど、唇ちらっと舐めたら、「金湯」のほうは塩辛かったです。
あたしの宿泊費はいくらやったか、今度お会いしたとき白状するわ。
びっくりするよ。そのお安さに。

う~~っ ゴージャスゥup
めっちゃ羨ましいよぉぉ
朝ごはんもおいしそうだね~~アタシ、しっかり平らげる自信あるよgood

有馬温泉はね、何年か前に姉ちゃんのとこに遊びに行ったとき行ったよ、電車乗って。
お泊りじゃなかったけど、紅葉見て、足湯に浸かってきたhappy01

いつか、みんなでここのお泊りしよっnote あ・・高いsign02

いっとき「おばはん生活」を忘れて「マッダーム」してきました。
次の日、「道の駅」寄ったときから「おばはん全開」ですわ。
そう、「細い人ほど食べる」というのは本当です。あたし以外、全員完食です。
ごはんのおかわりもしたはったし。
おデブはお腹に脂肪がいっぱいついてるから、胃が膨らむ余地がないんやて。
だから、あたし大食いじゃないです。
ただ、ヒジョーに高カロリーのものcakeを、たびたび食べるんで、結局総カロリーが
オーバーなんよね。coldsweats01
すもも母さん、神戸まで遊びにきはったんや!
このっ、このっ、遊び人!
あたしゃ、富士山fuji見に、そっち方面行きたいわ。
関西人、富士山に異様にあこがれてます。

まさか母さんとこからは見えへんよなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保津峡下り | トップページ | 美しいバラにはトゲが・・・・ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ