« マダム in 有馬 | トップページ | ゆすらうめ »

2011年6月 2日 (木)

美しいバラにはトゲが・・・・

 例年になく梅雨入りの早かったある日、植物園にバラを身に行きました。

日頃の行いがよいせいでしょう。バラ園に来た頃には小雨も上がり、
雨に濡れたバラを堪能できました。
 優雅にバラの間をそぞろ歩むマダムたち。
ところがワタクシは、家の幅60㎝という極小の花壇で、3,4本バラを育てているものですから、花殻が気になって、気になって。
 剪定バサミを持っていたら切ってるところでした。
(あ、しもた!専属のお抱え庭師がいる、ってオオウソついたろと思てたのに!)

 えー、気を取り直して、バラだけではありません。
あたしの大好きなポピーちゃん。

Dsc00680
見上げるばかりに巨木になった、白いしゃくなげ。

Dsc00683
そしてバラたち。

Page んとね、ピンボケなのは、あたしのせいじゃないの。カメラが悪いの。
(もしくはトシのせいで、シャッター押すとき手が震えるとか・・・・)

バラ以外にも今はいろんなお花が満開です。

Dsc00685tile

そして、美しい花をも赤面させる美女軍団。

Dsc00702

雨がまた降りだしてきたので、Let's go!お茶タイム!

ベリーベリーベリータルトとミルクティーのセット。

Dsc00707_2 

 帰り道、「パパ・ジョンズ」の前を通ったので、またもやニューヨーク・チーズケーキを購入。

 でも、今日はもうすでにケーキを1個食べたので、これは明日のぶん。
ほんとですって、食べてません!信じて下さいお奉行さまぁ~。

それにしても最近のケーキ、高なったなぁ・・・
昔は1ピース350円くらいやったのに・・・
こ~んな小さい(前より小さくなったん違う!?)のが500円以上やで!

Dsc00708

ま、お味は以前と 変わらず濃厚で美味でありました。

« マダム in 有馬 | トップページ | ゆすらうめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨッ!お花にも負けない綺麗な美女軍団!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

当日、お天気大丈夫かなあ・・って思ってたけど、大雨にならずよかったね~
ここの植物園は行った事がないけど、ええとこやね。

来月は神戸から乗り込むんで、よろしくねhappy01

ケーキのベリーベリーベリータルトが美味しそうやわ~(ベリーが3個も名前に付いてるし)

そうなのよ~、woodwindちゃん。あたくし達が通ると、バラが自分たちの器量の悪さを恥じて
顔をふせるのよ~。お~ほっほっほ。(台風のあとじゃ!)
罪だわぁ、美し過ぎるのって。bleah

chobiponさん、ほんと、お花見てるときだけ止んでたんよ。
誰かが「晴れ女」なんやわ。
ベリーベリーベリーはストロベリーとラズベリーとブルーベリーでした。
ほんとはラズベリーは好物ではないんやけど。
種だらけやん?あれ。
でもおいしゅうございました。
7月、待ってるねー!

植物園、綺麗ですね。
あそこ、犬一緒には入れたらもっといいのに。。。。
と、自分勝手な文句をつぶやいちゃいました。
お花だけで終わらないとこが、おば関さんとその仲間達ですね(^_-)-☆

パパ・ジョンズのケーキ好きです。
でも、ニューヨークチーズケーキで一番好きなのは「松之助」です。
今度、おば関さんにも食べていただきたい!

おお、それは重大なアドバイスありがとうございます!
「松之助」はアップルパイしか食べたことありませんでした。
それも、「へぇ、こんなもんか。」やったし・・・・
次はニューヨークチーズケーキに挑戦しますねgood
って言いたいんですけど、ピロリ菌やっつけてから体重が・・・・
あー、でも食べたい・・・・
スフレタイプのは好きじゃない!
チーズの固まりのような、チージィーなのが好き!heart
(そら太るわ・・・・)┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マダム in 有馬 | トップページ | ゆすらうめ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ