« 箱根と芦ノ湖 | トップページ | 近郊観光 »

2011年7月16日 (土)

オーダーメイドTシャツ

 ネット上で知り合った方にオーダーメイドでTシャツを作ってもらいました。
おばはんは、標準サイズからおおハズレにハズレてるので、もっぱらメンズか
通販でお買い物します。(アメリカの通販はすごい!アタシなんか普通のLサイズやもん!モノによってはMでもいける!)

 希望したのは、
① 暑がりなので、襟開きを大きく。
② ポケットが好きなのでつけて下さい。
③ 首のうしろにタグがついているとカユイので、すそに。

 の3つです。
まぁ、みごとにアタシの希望通りのTシャツが出来上がりました。
ほんま、脳の中、読まれたんと違うか、と思うくらい。

 モデルがモデルなので、chobiponさんゴメンね。

Dsc00833crop_2

両側にポッケが2つ、うれしいな~!

Dsc00835crop_2

右後ろのすそに可愛いネームタグ。

 このニット生地はあたしが「おおっ、こりゃ安い!」というのを買って、
送りました。メーター480円です。

 この人はお洋服がメインじゃなく、(何がメインなのか知らんねんけど・・・)
わんこの服もいっぱい作ったはります。
 ハーネス付きで、ぱっと着せるともうハーネスがついているので、あとは
リードをつけるだけ。便利です。そのほか何でも。

 ホームページも宣伝しとくねー。

http://blog.goo.ne.jp/zakka-olive/d/20110315

 「手作り雑貨工房おりーぶ」です。

ちなみに、おばはんの美しいご尊顔を隠しているのは・・・・・

Dsc00836 どうだ!いいだろう!羨ましいだろう!
友達に貰ったWANKODOのウチワです。勿体ないので、使いません。
 傷むもん。バタバタあおぐのは銀行なんかがくれたヤツね。

 おばはんも昔は洋裁したんやけど、今は彫金ばっかりになってしもた。
今頼まれてるのは、3連リング。時間3倍かかるし、もうちょっと待ってねぇ~。

« 箱根と芦ノ湖 | トップページ | 近郊観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃんいいじゃ~~ん!
オーダーメイドTシャツなんて、贅沢だわぁ♪
あたしゃ、そのへんの「吊るし」(が入る身体でよかったわぁ^m^)
おば関ちゃん、モデル立ちがサマになってるよん(^^)v

すもも母さん、いいでしょー。scissors
chobiponさんは器用やねぇ。何でも作らはる。
すもも母さんの「ムカシ」は知らんけど、きっと、
若いときと(モチロン今も若いですけど!)体型が変わって
へんタイプやと思うわ。
そういうのが一番健康やねんて。up
だからあたしも健康なハズやわ。
子供のころからこの体型やもん。(そらアカンやろ!)

お~、オーダーメイドTシャツ出来上がったんやぁ。
細かな希望も全部聞いてもらえるなんて
ほんまええお友達持っておば関ちゃんお幸せ。
誰のお陰やろぅ~。
その人、きっとめっちゃ感謝されてるやろなぁ~うひひひ
生地は自分で好きなのを選んだんやね。
ほんま、ぴったりやわ。よかったねぇ。

ははぁーっ。(ここで、平伏ね)be様におかれましてはご機嫌麗しゅう、恐悦至極に存じます。次回お目にかかります折には、ワタクシめの得意とする、タフィーの上にアーモンドやクルミ、カシューナッツやピスタチオなどなどがぎっしり乗ったお菓子などを、差し上げたく・・・・・・え?ダーリンのお腹に悪いしいらん、て?う~ん、残念!bleah

いや~・・ブログの宣伝までしてもらって、申し訳ないcoldsweats01
完成した後も、ほんまにこれでピッタリ着てもらえるやろか・・と、
不安やってんけど、ほんまに似合ってる~(自分で言うか)bleah
でもポケットの位置が、もうちょっと下でもよかったかなぁ・・

この生地、テンションもそんなに高くなかったから、割と
縫いやすかったから、助かったわcoldsweats01

また安くてええ生地が見つかったら、こんなんでよければ
縫わせてもらいますわ。

遠慮なく申してくださいませpaper

アタクシ、お洋服はオートクチュールですの、オホホホ。
って、友達に自慢したろ。note
ようあんな丁寧に縫えるね!
あたしはミジン目も2ミリ以下にはせぇへんし、だいたい
伸縮性のある生地はニット用の糸を使っても、つれたり、
伸びてフリルみたいになったりする。
でさぁ、調子よう縫うていって、途中で下糸がなくなったら
イ~ッ!bearingとならへん?
・・・・そんなんでハラが立つのはアタシだけか・・・・
ありがとうね!chobiponさん。
またお願いしま~すheart01

ほぉ~~~。さっすがchobiponちゃん!
なんでも作らはるんやね。
しかも、ご要望どおりっちゅうのがええやん。
それにおば関ちゃんの立ちかた、
美しいよ~~~。
モデルの経験あらはるの?
(と、ちょい、ヨイショしてみる。)

はっ。。。思い出した。
私ずっと前に、
ポーチをお願いしかけてたんや。
お互い忙しいと思うし、
また時間できてから、新たにお願いしよ~~っと。
(chobiponちゃん、ごめんね。)

サイママさん、あたしも前にわんこのお洋服と、バッグ イン バッグも見せてもらったけど、うまいこと考えてあるわ!
モノ作りって楽しいね~heart02
こまごましたモノでもお菓子でも、何か作っているときはご機嫌さんです。
 あたしゃストレスが溜まってくると、モーレツにお菓子が作りたくなる。
で、作って食べちゃうと、体重がまた増えてストレスだぁ~!bearing

おば関さんのモデル立ち。
Tシャツよりそっちに目が行きました。
(chobiponさんごめんなさいbearing

物作りされる方って本当に尊敬。
私は「根気が無い、不精、雑」な特性(?)があるので
なかなか細かい作業が出来ません。
でも、「1点もの」は大好き。
努力して何か物作りの技術を身につけたいとは思いつつ,,,

ストレスたまったときはご一報を。
出来立てお菓子をいただきにはせ参じまするゆえ。

kiramamaさんもいろんなもの、作ってはるじゃないですか!
プリザーブドフラワーや、季節の飾りものなど。
お菓子はねぇ、「あ、バター200g入った。1800カロリーか・・・・。えーとお砂糖100g、カロリーは、」
なんて考えたらとても食べられません!cake
なので、考えません!
最近はスーパーで売ってるアイスクリームにさえカロリー表示がしてあるので、つらい!
やめて欲しいわ。「知らんかったわ。」ですませたい。
知っていながら食べると美味しさが半減する・・・・
(真剣にダイエットする気、ゼロやな、アタシ・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根と芦ノ湖 | トップページ | 近郊観光 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ