« 近郊観光 | トップページ | 道中恙(つつが)…あり過ぎ・・・(前編) »

2011年10月25日 (火)

わんこまみれ

10月のある日曜日、わん友さんたちと、お弁当持ってお散歩に行きました。

たま~に雨がはらはらっときたり、日が照ったり、おおむね曇りで日焼けもせずアタシ的にはありがたいお天気。

メンバーはミックスのB嬢とその飼い主ご夫婦、柴のM嬢とC嬢と飼い主ご夫婦、唯一の男子、黒柴のSくんとお母さん、それとわん無しのおばはんです。

 おばはんは自分の溺愛犬を老衰で亡くしてから、もっぱらひと様のわんこを可愛がらせてもらってます。

 行先は宝ヶ池公園。まだ紅葉には早すぎましたが、それでもちらほらと色づいた木がありました。

Page

はいはい、まず集合写真ね。

001crop

は~い、みんなこっち向いて~。

003crop 

「おばちゃん、これでええか?」

002

「さ、終わった終わった。次行こか。ちょっと早いけどゴハンにしよ。」

へいへい、ところどころに木のテーブルとベンチがおいてあるので、早速お弁当です。

005crop

あたしの好きな「サモサ」です。朝から揚げてきました。
「ああ、さもさ、言うたら、あの、”なんだ、なんだなんだえ~。あんな男の一人や二人~、って唄やろ?」
それは「さのさ」!アタシの言うのは「サモサ」!
「はいはい、南太平洋のポリネシア系の島国ね。」
それは「サモア」!

 えー、ムリからにボケるのはこのへんにして続けます・・・・・

006crop

カマンベールとトマトのサンドイッチ、よそ見してる間にC嬢に舐められてしもた・・・・
でも平気!ニンゲンが舐めたモノはよう食べんけどわんこならへっちゃら。
食べちゃった。

008vert

テーブルの上に身を乗り出して催促なさるS男子。
カマンベールのクリームのとこ、あげたやん。
カビのとこはおばはんが食べた。                                                           

010 011

012 はーい、もう一回全員集合!

「なんかゴハン終わったみたいえ。」
「全然もらってへんし・・・・」

はい、ぶつぶつ言わないの!

宝ヶ池を一周して、次はわんこオーケーのカフェに移動しまーす。

022 021

連れて行ってもらったのは、まだ秋バラが咲いていた、すてきなカフェ。

アタクシがいただいた、パフェ。

023

桃のシャーベットと、カシスのシャーベット。下にケーキ。

たいへんおいしゅうございました。

そろそろわん達はオネムのご様子。                             

020vert

M嬢も撃沈寸前。

026vert
M嬢とC嬢のお母さんから、このようなカワイイ柴の編みグルミをもらっちゃった。我が家の亡き愛犬、鼻吉を思いおこさせる「巨柴」。
 そっくりです。

027

隣でSくんのアンダーコート毟りに余念のないお母さん。
ちょっともらって、毛糸を撚るおばはん。
さすが糸やのムスメですな。これためてセーター編もか?

029 028

                       

                       こんなふうに撚って毛糸に。

あー、ひさびさの「わんこまみれ」

楽しかったよぅ。また誘ってな!

« 近郊観光 | トップページ | 道中恙(つつが)…あり過ぎ・・・(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬほほほほsmile一番ですがなぁ。

この間はありがとぉ。楽しかったねぇ。
ほんで美味しかったしぃ(笑)

テーブルの上に乗り出してる翔。
お行儀悪いわぁ。誰の子やろぉ。

でさぁ。びっくりしたのが、あのパフェ。
下にケーキが入ってたん??驚きw(゚o゚)w
めっさお得やんなぁ。

また近いうちに遊んでねぇ。


全然話ちゃうけど、このコメント欄の顔文字。
めっさ沢山あるねんねぇ。それも面白いのが。
ええわぁ(・∀・)イイ!

ありがとう!こっちこそ思いっきりわんこ三昧やったわ。
この誰の子かわからん、黒~いモフモフのコ、
気ぃつけんと泥棒さんに取られるで。
あまりと言えばあまりなフレンドリーさ。
「○○家の警備主任」としての自覚がない!
ここのパフェ、たいへん気に入りました。lovely
あたし好みのアイスで。
でも悲しいかな、車で連れて行ってもらったんで
どこにあるのかわからへん・・・・・
はい、名前も覚えてません・・・・down

先日は美味しいものぎょうさんありがとう~♪
私はそれが1番嬉しかったよ(^_-)-☆

サモサのくだりが面白くて笑ってしまったわぁ

ベックちゃんはよほど疲れたのかなぁ
お父さんに抱っこしてもらって寝てるのがメッサ可愛いなぁ~~~

パフェは食べ応えがあったねぇ!
下の方のケーキがもう少し多かったらエエのになぁ
と思った私でした!

また一緒に遊んでねぇ~と舞と心が言うてました\(^o^)/

ええな~、めっちゃ楽しそうやんnote
どの子もほんまに可愛いlovely
お目々キラキラさせておねだり翔君も、お父さんに抱っこされておねむの
ベックちゃんも、舞ちゃん心ちゃんも、見てるだけで顔がニヤケるわぁhappy02

おば関ちゃん、あんな大きなパフェ食べたんsign02
私、一人で全部食べきれへんsweat01

おば関ちゃんのサモサも食べてみたいな~・・と、さり気なく催促したりしてwink

RUNさん、舞ちゃんと心ちゃんは初対面のおばちゃんによう慣れてくれはるねぇ。
さすが、アジ行ったりして、よう訓練が入ってるおりこうさんやわ。heart01
あたしゃ、あんなに柴が小さいなんて知らんかったわ。
豆柴かと思た。ウチの「巨柴」を見慣れてたからなぁ。
うんにゃ。パフェについてはあたしゃケーキより、ここにバニラアイスを
もう一個つけて欲しかったです。
パフェとかサンデーに、コーンフレーク入ってるのあるやん?
あれが許せん!あんなもんでかさを増さんともっとアイスを入れんか!
でもここのケーキは美味しかった~scissors

chobiponさん、このパフェは決して大きくありません!フツーです。
アイスもふた玉(って言うんやろか?)しか入ってへんし・・・・
あ、わんこが可愛いっていうのが主題やったね。
そやねん。かわゆいねん。lovely
で、最近のわんこは「犬臭く」ないねぇ。無臭です。
犬種にもよるんかな。
イトコのとこの黒ラブはシャンプーしたてでも、ときどきふっと、
バターのようなチーズのような匂いがするときがある。
chobiponちゃん、こんど一緒に「お茶のはやしや」行こー。
で、「抹茶パフェ」食べよー。半分食べたげるし。(しつこかった?)coldsweats01

更新待っていました!kiramamaです。

おぉ~ほんとうに「わんこまみれ」ですな。
でも、みんな可愛いお顔catface
おば関さんの写真cameraのコメントが面白すぎhappy02です。
プラス、私もサモサ食べてみたいよぉ~~~~~restaurant
なんてね。

本当にワンコのセーター編んだら教えてくださいねsign03

あぁ~、この間は残念やった。
またいつか、参加させてな。

わんこまみれにならはった天にものぼるような気持ち、
めっちゃわかるわ。
ほんま、み~んな可愛いもんな。

さっすが関西の女性!(←あえて「お○はん」とは書かへんで。)
板についたボケとツッコミで笑わせてもろたよ。

サモサって、多分食べたことないわ。
いつかゴチになろ~っと。

あ、そうそう、ちょっとお願いがあるねん。
また連絡するね。

kiramamaさん、いいでしょう~。わんが4つですよ!アタシ久々にわんこを堪能いたしました。
いや、ほんとは堪能はしてませんが。
もっと遊びたい・・・・・happy01
どのお子もしつけがされていて、よく言うことを聞くんです。
たぶん、家ではぐうたらしたはるかもしれませんが・・・・
kiramamaさんもこの宝ヶ池公園、雲母ちゃんと一緒にいかがです?
アタシは池のペダルを漕ぐボートに乗りたかった~。sweat02

サイママさん、残念やったねぇ。
また一緒に行こうね。アタシは今まで男の子しか飼ったことがないので
女の子にはどうしたらええのか、最初とまどったわ。
なんか、やさしーくしてあげんと壊れそうで・・・・virgo
翔くんに突然スイッチが入って走り回らはるのを見ると、run
ウチのアホボン思い出すわ。
あのねぇ、関西人として、誰もつっこみどころを作ってくれへんときは
一人でボケて、一人でツッコまんと生きてる気がせぇへんのよ・・・・
やっかいな性分ですわ。gawk

ありゃぁぁ!?
アタシのコメントがないっ!
またやっちまった~~
最近多いな・・こういうの(-"-)

遅ればせながら・・(^^ゞ
みんなめっちゃ可愛いね~♪
S男子の天真爛漫さには癒されるぅ
B嬢のこ~んな無防備な姿は見たことないかも~

あ、アタシにも今度サモサご馳走してたもれ~~

はいはい、サモサでも「さのさ」でも唄たげるでぇ。
すももちゃんはもっと小さいの?M嬢とC嬢のお父さんが、
「女の子は体高が38から39くらい。」って言うたはってびっくり。
ウチの巨柴はよう秋田と間違われた・・・・
血統書付きのれっきとした柴犬です!pout
育て方が悪かっただけ。
いや、やっぱり生まれつきもあるな。だって、兄弟犬は5万円やったのに、
ウチのんは3万円やってん。
きっとブリーダーさんには大きくなるってわかったはったんやと思う。

遅れてきたくせに、何度も登場して申し訳ない(^^ゞ

>すももちゃんはもっと小さいの?
にお応えすべく、拙ブログをひもといてみたよ。
・・やっと見つけたΣ(;・∀・)
これ見て、比べて見てねん。3年前の記事だけど・・

http://blog.goo.ne.jp/sumomo_shiba/e/182e7d4ce6aa07e5b73e7f07193f10af

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近郊観光 | トップページ | 道中恙(つつが)…あり過ぎ・・・(前編) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ