« 道中恙(つつが)・・・あり過ぎ・・・・(番外編) | トップページ | あー献血したい。 »

2012年1月16日 (月)

新年会

 彫金教室の新年会。
毎年、先生がお世話下さって、違うお店に連れて行ってもらうので、新しい「持ち駒」が増えて嬉しい。

 アタシの知ってるお店はみんな、そうして、人に教えて貰ったり、連れて行ってもらったところばっかり。

 自分で開発しようと、一人で行ったところもあるけど、圧倒的に教えてもらったところのほうが多いわ。

 で、今回はイタリアンのお店。
「リストランテ・ストラーダ」http://www.strada-oike.com/

 店内も広くて、席の間もゆったり取ってあってとてもいい雰囲気です。外観もええねん。

006_2 

上から、前菜のサラダ。ワカサギのエスカベッシュ、鯛のカルパッチョなど盛りだくさん。
 左下、セコンドピアットのミートボール。中にレーズンや松の実なんかが入っていて、シナモンの香りが。ごぼうと京人参のパリパリにしたのが乗ってます。
右下、ドルチェ。洋ナシのコンポートにキャラメルのジェラート。

Page

 プリモピアットのパルミジャーノの生パスタは、撮り忘れた!

でも目の前で作ってくれはるとこは撮りましたよ。

002 この「太鼓」のようなパルミジャーノの中にアツアツのパスタを入れて、チーズを削りながら混ぜてはります。

 これがすごく、チージィーで、もちもちして美味しいねん!

ただね、おばはん、年末年始からの暴飲暴食(あ、アタシは下戸やから、暴飲は炭酸飲料のことです。)がたたって、胃、壊しててん。痛いんよ。

 食べへんかったら痛まへんのに、それでも食べてみたいし、半分だけにしときました。
 総勢10名の中で、残したん、アタシだけかなぁ。
ああ、勿体ない!せっかくの美味しいタベモノ、むだにするなんて・・・・

次回は胃を治して絶好調で行かんと。

お店の横になんと桜が咲いてました。
1月やで?!なんか、照明を当てるとか、施肥するときを変えるとか、人工的に細工して咲かしてあるんじゃなく、毎年、この季節に咲く品種なんだそうです。

 1月末から2月最初のころが満開なんやって。
「普段桜」って言うそうですが、「御池桜」て命名してあった。

007tile

道行く人がめずらしいもんやから、写真撮っていかはるんやけど、
それが店内にいるアタシ達からガラス越しによく見えて面白かったわ。

そりゃ、これは撮りたいよねぇ。

 今月中に新年会がまだあるので、絶食でもして、体重落としとかんとエライことになる。

« 道中恙(つつが)・・・あり過ぎ・・・・(番外編) | トップページ | あー献血したい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!今年もよろしくです。
うわぁ~このお店行かはったんやぁwobbly
お高くなかったですか?
いつもそのお店を指を加えて見送りながら、その先のパン屋さんでブランチ(?)しています。
(単なる休みの日のぐだぐだ食事ですが、ブランチというと聞こえがいいですねぇcatface
桜には、私も驚かされました。
けなげな桜でしょうsign02なんて札下げさせられていて、なんか可愛そうでしたsad
チーズのパスタ、食べたいよぉ~~~~。
お小遣いmoneybagためて、今度こそ行こうsign03,

kiramamaさま、ご安心を!
ランチは1500円と2500円の2つだけです。
アタシがこの日戴いたのは2500円のコースでした。
あ、お飲み物は別です。wine
夜はもっとするそうですが。
あたしは席と席の間が広くとってあるお店が好きですね。
なんかゆったりできて。
1500円でもサラダとパスタが食べられるし、アタシはそれで十分。
小鳥のように食が細いんでござぁますのchick。おほほほほ。

ふふふ。次kiramamaさんとイタリアン食べるじゃないですか!restaurant
それまでには、絶対胃治っててぇ~sadsign03

この日記、携帯から見て・・・ココログって、スマホからコメント入れられないんだよねぇ・・
あとでパソコンから、じっくりご馳走を見ようと思ってたのに・・・うっかりしてた(^^ゞ
何年か前、富士山の麓に遊びに行った時に寄ったワンOKのレストランで
この太鼓みたいなチーズの中に目の前でご飯入れて作ってくれたチーズリゾットが美味しかったのを思い出した!
ただ混ぜただけだと思うけど、美味しかったなぁ・・・
ただ混ぜただけなのに、めっちゃ高かったなぁ・・・

早咲きの桜って、あちこちにあるけど、どれもソメイヨシノよりピンクが濃いよね?
この桜はまだ若い?  幹が細いよね。
そりゃ写真に撮りたくなるわぁ。
今じゃ、みんな写真っていうと、携帯出すよね。
(アタシだったら、その姿を撮るわ)

母ちゃん、見に来てくれたんや、あんがとさん!
ここ、2500円にしては「ええんかいな。」と思うくらい、充実してたわ。
それと記事にも書いたけど、席と席の間が広くとってある。
こういうのが好き。なんか贅沢な気がする。
あの、太鼓のようなまるのままのパルメザンチーズ、
わんこにやったら面白いやろなー。up
ベックちゃんなら、ちょっと離れて、まず様子を見る。
翔ちゃんならいきなり飛びついてじゃれだす。
すももちゃんやったら、「お母さん、ちょっと削って。」て言わはる。
亡きアホボンなら、10分後には原型留めてませんな。delicious

年末から胃の具合が良くないって言うてはったけど・・・

こんな美味しいもん食べに行ったのに残すとはほんまに残念やったねぇ

あんな太鼓みたいなまんまるのパルメザンチーズに直接熱々のパスタを入れるの?
食べてみたいわぁと思うものの胃の調子が悪いと胃もたれしそうな気もするねぇ
早い事治してガッツリ食べれるようになってねぇ

RUNさん、見に来てくれてありがと!
そうなんよ。まったくもったいなかったんよ。
ここんとこ、胃のご機嫌が悪くて、
また「ピロリ」のヤツが再発してるんと違うやろか、と心配。
まさかね!2回も退治したんやもん。

せいぜい調子の悪いあいだに体重減らしときまっさ。
治ったら、即、戻るから。

この桜の下でサイちゃんと翔とで写真撮ったわぁ。

あそこのレストラン外にもテーブルあるやん?
季節のいいとき、お外でワンコ連れてって良いのかなぁ。
思ってたけど、晴れがましいしなぁ(苦笑)

おおma-saちゃん、この桜の下で写真撮ったん?
きっと中から見られてたでぇ。

ほんまやな。外のテーブルやったらわんこOKにしてほしいね。
1500円からあるし、お手軽なんやけど。
聞いてみようかなぁ。
実は彫金の先生のお知り合いのお店やねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道中恙(つつが)・・・あり過ぎ・・・・(番外編) | トップページ | あー献血したい。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ