« あー献血したい。 | トップページ | カラフルパスタ »

2012年2月20日 (月)

雪見露天風呂

 2月の寒~い日、近場の温泉で1泊して来ました。

メンバーはほんのちょっと前「乙女」やった、女子4名。

 ここはアタシの家から30分強で行けるので、忘れ物しても取りに帰れるくらい。
あまりに近いので「旅行」という気はしませんが、便利やわぁ。

 おばはんの家は市内の南側、ここは北側。
同じ市内とは思えへんくらい温度が違います。

 5時に着いて、一服してからお風呂に入り、晩ごはんを食べて、さぁ、遊ぼう!と一人はDSを持って来ていて、アタシはチェスセットを持って行きました。

 ところがおしゃべりがつきないのでどちらもする時間がなかった・・・・sweat01

晩ごはんはイタリアン。最初のスープは写真撮り忘れ。

 お腹すいてたもんで、がっついてました。coldsweats01

Photo

Photo_2

上はアンティパストやパスタやメイン。
下はドルチェ。

どれも美味しかった~。
えー、写真が黄色っぽいのはアタシがカメラのホワイトバランスの設定を失敗したから。
 着いた日は寒いけれど晴れていたのに、次の朝、目覚めると・・・・・・・・・

ワ~ォッ!とガイジンさんのような叫びが!

010

ベランダに出たら、こんなことに!

いったいここはどこや?!夕べは手すりに雪つぶがはらはらと散っていただけやったのに・・・

Photo

エライことになってます。

右下の写真は本館から朝ごはんを食べに、和食レストランの建物に行く道。
すぐそこなんやけど、6人乗りの車で送り迎えしてはります。

 元気なヒトは赤い置き傘で自力で歩いて。

我々は滑りそうなので、車に乗せてもらって。
乗車時間約1分。

 朝食は和食で。

016 018

「美山の天然水」から始まって、作り立てのお豆腐。

020

3段重ねになった器が運ばれてきて、一段ずつあけると、

019

こんなに・・・・右上からサラダ、ひろうす、香の物。その下、蓮根きんぴら、
ひじき煮、お茄子、胡麻豆腐。左下、出汁巻き、塩鮭、そしてお味噌汁とフルーツとゼリーのデザート。

 朝からこんなにたくさん食べられません・・・・勿体ない・・・・・

レストランの窓の外には椿や南天の実が雪をかぶって、とても風情があります。
これも、アタシのようなおばはんには勿体ない。
「え?風情ってなに?食べられるもん?」ってタイプやから・・・・・

Photo_2

朝6時起きで、露天風呂へ。

ひょえ~。お湯に浸かるまでのわずかな間が寒い~っ!
でも浸かるとほぁ~っと解凍されます。雪景色を見ながらの温泉。
 こんな贅沢してええんやろか?なんかバチあたるんと違うやろか?

 最高の撮影ポイントなんやけど、さすがにお風呂にカメラ持ち込んだら、ヘンタイやと思われるので断念。(思われる、どころやない。犯罪です!)

身体の芯まで温まって、大満足で、午前中にお別れ。

あー、楽しかった。

この後、午後から大阪までチェスの会に行って、寒~い思いをし、
2ゲームして、心の底からカチンコチンに冷え切るとは、このときには思いもよらなかったのでした・・・・・weep

« あー献血したい。 | トップページ | カラフルパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、お疲れ様でしたsign03
DSで『顔シューティング』やりたかったなぁ。。。。
チェスもご指導願いたかったし,,,,
でも、お喋り楽しかったですねnotes
女子会ならぬ、おば会sign02
今度はmiyapochiさんにお願いして、ぜひ『鳴門』か『鳥羽』へ!
雪見風呂、忘れられない贅沢でした。
ゆっくりエステもしたいですsign03

チェス会、寝不足sleepyたたりましたね。

kiramamaさん、確かに寝不足でした。正味3時間も寝てないくらい。
おかしいなぁ。アタシは無口なはずやのに・・・・・
でも早起きしてお風呂に行ってよかったですね。spa
あんなに雪が積もってるとは!snow
ゲーム室にも行きたかったし、バーでピアノの生演奏も
聞きたかったし、時間が足りませんでした。
時間ないわりには、お店で服選びには熱心でしたが・・・・・

きたでぇ~見にきたでぇ!!!

ほんま凄い雪やん( ^ω^ )
土曜日の朝はココらへんでも積もってたしぃ
別世界どした。

料理の写真を撮ってきはったんやぁ(お利口さん)
どれも美味しそうに撮れてますやん( ̄ー ̄)ニヤリ

雪を見ながらの露天風呂なんて最高やん
あの日は一日寒かったしぃ湯冷めして風邪をひかへんかった?

RUNさんおこしやす。RUNさんとこらへんも、これくらい積もりました?
アタシは家に帰ったら、北側の屋根にちょびっと残ってただけでした。
ほんまに同じ市内とは思えへんわ。
アタシが子供のころは、雪だるまsnow作れるくらい一回は
積もるほど降ったんやけどなぁ。
やっぱり、地球温暖化でしょうか?
岩盤浴もあったんで、芯からぬくぬくでしたよ~scissors

知らん間に記事アップしてあったし楽しませて貰ったわぁ

思わぬ雪見露天風呂でラッキーやったねぇ。
ばぁさんいわく、我が家の辺りは軽く20センチは積もってたらしいわ。

こんな近いところにいい温泉があるねんなぁ。
ココを根城にして大原とかええやん。

それにしてもすっかりカメラ女子の仲間入りやなぁ
美味しそうな写真に綺麗な雪景色をありがとぉ。
で、雪の上に寝そべって撮った??(笑)

ma-saちゃん、おこしやす。
雪の上に寝そべる?
そんな寒いことしますかいな!
神経痛がでるやん!(ああ、オバンや、ほんまモンのオバンや・・・)down

ちょうど、お湯に浸かってるとき見知らぬ人が喋ってはったのがそれやわ。
この温泉に連泊して、大原行ったら、早朝に行けるし、誰もほかに
観光客がいはらへんで、最高やったup、って。

ここは、きっとma-saちゃんとこからやったら、
車で10分くらいと違う?
国際会館前から送迎バスが出てるねん。
すぐやもん。

やっと見に来れたsweat01
近場でこんな美味しそうなイタリアンに温泉。
ええなあ・・・で、部屋の写真はないん?

朝食も、豪華やし、こんなん夕食でもええくらいやわcoldsweats01

うちも30分かからんぐらいの所に、有馬温泉があるけど高いからなかなか泊まられへんsweat01

雪見風呂・・・ずっと前に北陸の温泉で雪見風呂に入った記憶があるわ。
寒いけど、ええよね~

↓の献血、私も恥ずかしながらした事ありまへん。
昔会社でしようと思ったことがあるんやけど、なんか断られたような・・・
体重か??coldsweats01

chobiponちゃん、ようおこし~。
有馬はお高いもんなぁ。アタシも一回しか行ったことない。
八瀬の温泉は確か、温度は低いから沸かしてあると思うねん。
お部屋についてるお風呂は水道の水(お湯)しかでぇへんから、
何回も泊まってるけど、入ったことない。
せっかく行くんやから、天然温泉につかるわ!
それよか、「献血」
チッ!(舌打ちです)40Kないってか?
フ~ンだ。
あたしなんか二人分くらいあるよsign01pout
それでも何回かははねられた。
今やったらぜったい大丈夫やのに。
勿体ないわぁ。こんな濃い血、ムダにしとくの。
アタシ働いてへんからこれくらいしか、
社会に役立つことあらへんのに・・・・down

お初にお邪魔します~happy01

きれいな雪景色のうえ、雪見露天風呂とは至福の時間heart02
雪をかぶった南天や椿も趣きがあって。。。あ、ワタシも風情ってようわからんのですがcoldsweats01
朝ごはんがまたおいしそう~upでもって量がすっごいcoldsweats02
普段は殆ど朝は食べないのですが旅行の時は違うようで・・・多分ワタシ完食できると思いますscissors

あっれぇぇ? アタシのコメントが・・・無いcoldsweats02
あ、そっか・・携帯から見て、スマホからじゃコメ入れられないから・・って
あとでパソコンから~って思ってたのに、もうコメした気になってたんだ。
てことで、遅ればせながら・・coldsweats01
すっごい雪国画像だね~!! ってことより、すごいご馳走だねぇぇsign03
イタリアンはいいけど、やけにドルチェが多くないかいsign02
さよちゃんと同じく、この美味しそうな朝ごはん、アタシも完食する自信、ありますですgood

さよさま、初のご入来おおきに~scissors
ワタクシの住んでる市は北と南の差が激しくて、
この日お昼前に家に帰ったら、屋根の北側にだけ、
うっすらと雪が残っておりました・・・・・
どんだけ違うねん!
冬はありがたいねんけど、夏がねぇ・・・・
死ぬほど暑いんよ・・・・wobbly
まだお目にかかってへんけど、見たらびっくりするよー。
よう言われます。
そのカラダにしては(どのカラダや!)
量食べへんなぁ、って。down

すもも母さま、おこしやすheart01
違う違う!このドルチェはみんなもぶんも撮らしてもらったんです。
アタシのは一番上。
もはや今となっては、名前もなんだったかも忘却の彼方へ・・・・・
ここの朝ごはんは人気なので、予約がいるんだよー。
で、ものすご~く小柄で華奢なお若い女性と、あと、すこぅし年配の
オバサマ方は完食なさいました。
・・・・・なんか負けたようで悔しい・・・・・
豪雪地帯の人には申し訳ないけど、
たまに雪見ると嬉しいわ。
雪だるま作ろう!っと、勇んで家に帰ったら・・・・・・
・・・・・・・・・・なかった・・・・・snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あー献血したい。 | トップページ | カラフルパスタ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ