« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月11日 (水)

御所の糸桜

今年はいつまでも寒くて、おばはんの住む地方は例年ならもっと早く桜が咲くのに、東海、関東に追い越されたみたいです。

 アタシは「枝垂れてる」ふうな植物が好きなので、御所に枝垂れ桜を見に行って来ました。(白い雪柳や新緑の柳も好き)

 ここには、普通より細い枝なので、「糸桜」と呼ばれるのがあります。

002 035

この日は平日やったんやけど、それでも大勢の人です。
「桜」だけを撮ろうと思っても、ムリ!
アタシみたいなコンデジだけのおばはんは少数派で、おじちゃんもおばちゃんも、三脚担いで、換えのレンズも持って、撮影大会さながらです。

Sakura

少し曇っていたので、 あんまりキレイな空の色と違うのが残念。

普通の桜はまだまだ満開とはいかず、六分咲きくらいやったかな?

 で、「あれぇ?梅はもう終わったはずやのになぁ。えらい上向いて咲いてるやん?」と思って見てると、「桃林」やった・・・・・

 梅と桃の区別もつかんのか!、とオノレを叱りつつ、撮影。

006tile

もうひとつ、区別がようわからんのがこれ。
好きなんやけど・・・・・たぶん「こぶし」

003vert_2

「モクレン」は季節も違うしもっと花が大きいよね?

それにしても、やっぱり御所は広いわ!!

いくら観光客が多くても全体的に見ると、まばら。

011 016

けど、なんですね。
この間の「梅と椿」といい、この「桜」といい、
「おばはんと美しい花」は合い過ぎて、ちっとも笑いのとれるとこがない。

 やっぱもっと笑えるのがええなぁ。Page_3

フフフ・・・・・
次はねぇ、また旅行記にするつもり。
あくまでも「予定」ですが。
 

そやしお見捨てなくね!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ