« 2,5泊4日台湾の旅  後篇 | トップページ | 恒例 梅シロップ作り »

2012年5月16日 (水)

2,5泊4日台湾の旅  番外編

 あっという間の旅行やったけど、ちょこちょこと雑貨とか買いましたよ。

お買いものも旅行の楽しみのひとつ。
まぁ、たまには日本帰ってから、「アタシ、何を思ってこんなん買うたんやろ・・・・」
ってのもあるけど。

 今回おばはんが自分用に買ったただ一つのモノ。
399元(≒1200円)のビーサン。

地味好みのアタシにぴったり!

145 144

きっとまた今年の夏が終わるころはアシがこの鼻緒の型に焼けてるんやろな。

母と姉にはブックカバー。これが可愛いねん。400元。あ!あたしのビーサンより1元高いやんか!

Z_3

姉には色違いで、黒いのを。「しおり」も凝ってます。

食べ物、飲み物編!

018 060

あたしの好きな「ピーチティー」「蜜桃茶」って書いてあります。
「コカコーラ」は有名やね、この字。

089_2 113_3

左側のは「緑豆のお汁粉」みたいな感じでまっずぅ~。
カミさまごめんなさい。捨てました。右はおしゃれなペットボトルのミルクティー。
これは美味しかった。

143

お湯のみ。下のランチョンマットも、買いました。アタシは花瓶敷きにするねん。

690413_1615434483_237large 690413_1615434485_4large

「小龍包」屋さんで。食べる前には必ず写真!

A_2

ふぃ~。食った食った。何やらたくさん買ってますな。

30477936_1611304896_17large_2

これこれ、それは食っちゃいかん!

14622890_1613450073_212large 084

「夜市」で買ったなにやら怪しげなものをみんなでわけわけ。

30477936_1611187382_192large_3

あ、アタシが写ってる、ってことは誰かの写真もらったんやわ。
ゴメン!!名前入れ忘れてる!

D

九份の最寄駅、「瑞芳」で。列車を待つマダム達。みんなまたなんか買ってるし。

F

でまた食べてるし。これは最後の夜。やっぱアジアは食べ物が口にあいます。

 観光、お買いもの、食べ物、その合間はずーっとしゃべって笑って、ああ、おばはんらは元気や。(お若い組さん、おばはんに入れてゴメン)
あたしの生涯の伴侶と思ってたパニックちゃんも、また出ず。
あとで何ででぇへんかったん?ってパニちゃんに聞いたら、
「出るスキもヒマもなかったわっ!annoy」と申しておりました。

バイバイ、台湾。また機会があったら(安い、ってことですな。)来るねー。

みなさま、またまた長いことお付き合い下さいましてありがとうございました。

14622890_1613450019_142large

« 2,5泊4日台湾の旅  後篇 | トップページ | 恒例 梅シロップ作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、、、番外編も、うまいことまとめはったなぁ。
感心感心。
こういう、簡潔でありながら、面白さのツボはおさえてはる書き方、
見習わなあかん。
私、第二弾をこないだからチビチビ書いてるんやけど、
そういう書き方してるし、めっちゃ長ぅなってるねん。
おまけに、ここ3日ほどは、手をつけてへん。放置状態。
どうなる、私の第二弾!

私も今回、後悔することいっぱいあった。
もっといろいろ買えばよかったって、かなり悔やんでるねん。

もうすぐ1か月経つんやな。
あぁ~~、また行きたいっ!

またいつか次回、きっとお世話になると思うし、よろしくね~。

サイママさん、アタシもちょっと書いては「下書き」に入れ、また書いては・・・・
の繰り返しやったよ。
今回の旅行は短かったんで、日記もメモもとらへんかったし、
(5,6日行くときは毎晩記録つけます。)
思い出すのが・・・・・・sweat01

ほんとほんと。あんなに安かったのに、なんで買わへんかったんやー!
アタシのばかばか、と悔やんでおります。weep

アタシ中華用の食器欲しかったんやわ。
お皿とか。
でも時間なかったしなぁ。
もし「次」があったら、デパートとスーパー行こうね!

  おば関さま

 待っていました旅のブログ、4篇とも読ませていただきました。

女性4人の2,5泊4日の珍道中(チン無し道中?)airplanecarsubway
おもしろ可笑しくって、まだ載せ忘れがありましたら追加してくださいね。
絶対読みます(*^_^*)

海外旅行は私は21歳の時に、(そのときはまだ準外国だった)沖縄へ一人旅したのと、
25歳位の時に香港・マカオへ団体旅行したくらいで、ほとんど経験がありません。
全篇から台北へのなまの旅行に立ち会っているような気持ちになりました。

1日目のジェットスター内の様子、台北101のこと
2日目の保安宮→孔子廟→忠烈祠→国立故宮博物院への市内旅行のこと
3日目のフリータイムでの龍山寺、ムチャクチャ危ないタクシーの運転、
     小龍包とマンゴーミルクかき氷のこと、錦市場のような人いっぱいの
     「九★」のこと(★は読めません、もっと本を読まないとあきませんね!)
いろいろたくさん買われたpresentお土産のこと
             ・・・・・などなど自分も体験しているような気分です。

おば関さまのブログはいつも沢山のcamera写真が載せてありますね。
今回興味本位で写真の数を数えてみました。
あまりに沢山なので一つ二つ間違っているかもしれませんが、
全篇で合計99まい掲載されていました。お友達からの写真も含めてですが・・・。
よく撮れている沢山の写真と、単刀直入な表現で、
活きた旅行記になりましね!

おば関さまのエネルギーsuntyphoonthunderに拍手して降参です leo

big-matsuoさま、お褒めいただき恐縮です。
写真はですね、昔は全く興味がなくて、生まれて初めての海外旅行にも
カメラcameraを持って行かなかったくらいです。
それが、このブログ仲間さん達と出会ってから、開眼(すこ~しだけ)いたしまして。
まぁ、みなさんの撮らはること撮らはること!!
それも一眼ですよ!加工もプロ並みで、アタシの頭がちょんぎれてるようなのとは別物。
これでも、4人の中で最小枚数やったんですよ。
えっと、「九份」は「きゅうふん」と読みます。日本語では。
この「份」という字が変換できなくて、確かそういうときの出し方を習ったはず・・・・・
思い出せん!でもいまさらkiramamaさまにお聞きすると、悲しまれるだろう、と
必死になって思い出しました・・・・・coldsweats01

big-matusoさま、もしいつか台湾に行かれることがあっても、
タクシーの助手席には乗ってはいけませんよ!
寿命が確実に3か月ほど縮みました。down

レポ楽しませていただきました♪

旅と言えば“食う”“買う”“見る”ですよねぇsmile
お土産の小物類も可愛い~heart02
ワタシも旅先でお皿とかよく買ってました。持ちかえるのが大変だったけど。。。
買い忘れた!!ならばまた行けばえぇのです(笑)

女子旅っていいですよね。まして持病も出るヒマない程楽しい旅
ならばなおのことhappy02


だいじょうぶですよんheart01
悲しみませんから,,,,,coldsweats01

本当に楽しいご旅行だったって伝わってきます。
旅上手なおば関さんらしい、おもしろおかしくポイント付いている旅行記penですねsign03

お土産のブックカバー素敵ですねshine
好き、好きsign03 私もそういうの。
雑貨って、ついつい買ってしまっちゃいますよねbleah
それにしても、皆さんお買い物たっぷりpouch
お帰りの荷物bag、大丈夫でしたかsign02

おば関さま (&kiramamaさま)

 「份」という漢字、おば関さまのコメントを読んで、
わたしもkiramamaさまをweep悲しませてはいけないと思い、
今日の朝教室へ出かける前に大急ぎで考えましたsearch

なんのことない、3年ほど前に、入門して2ヶ月目に習っていた
book「ゆっくり楽しく学ぶ Word 2007 ①」で教わっていました。

言語バー「あ般・・・」のなかのツール箱からIMEパッドを出して、
総画数からか、部首からか、マウスでの手書きからでも
直ぐに「份」が出せました。

おかげさまで、この件についてだけは教室ですずしい顔していましたwink

何でもそうですが、忘れないうちに時々適当に使ってないと、
“いざっ”ていう時に困りますね。

パソコンpc単に教室で教わるだけでなくってがんばらなくっちゃ・・・sign03leo

さよさん、楽しかったですよー。
アタクシは淋しい独り者なので、(可哀そうでしょ?ね?ね?可哀そうだと思ったら、わんこを貸しなさい!)
ふーふりょこーというものはありえないので、
旅行は友達とか一人旅です。(もう、家族とはチカラがない・・・・・)
さよさんはお若いんやから頑張って、またお母さま孝行をsign03smile

あ、う・・・・・えーと、・・・ハハハハ、kiramamaさま、思い出したんやから
エライですよね?!
ただマウスで字を書くと、エライことな字で、こんなん変換できるんかいな、
と思ってしまいます。
そう、雑貨って、こんなおばはん女子になっても惹かれてしまいます。heart02
なんででしょうね?
殿方は雑貨って興味あるんでしょうか?
荷物はね、心配してました。
持ってみて、こりゃヤバイ。ギリギリやな。と思いましたから。
主婦歴が長いと、重さとかだいたいわかるようになるんです。
空港で量ったら、19キロでした。セーフsign03
元凶は「パイナップルケーキ」の買い過ぎでした・・・・・・

big-matsuoさま、そうなんです。
IMEパッドなんて、さっぱりすっかりきれ~に忘れてましたから。
「ツール」ボックスなんて、あたしゃてっきりケーキの絵やと思ってました。
もうね、白状しますけど、「ワード」はかろうじて使えますが、
「エクセル」ははるか遠い世界に行ってしまいました・・・・・・sweat02

ねぇねぇ。好みの地味なサンダル履いてはる人の足がさぁぐりーんやでぇ(爆)
このサンダル可愛かったわgoodこの可愛さであの値段は絶対買いっっやな。

お母様とお姉さまとおソロのぶっぐカバー。
この可愛さは日本ではなかなかお目にかかれないもんねぇ。

あぁそれにしても楽しかったなぁぁ。
まだ1か月やのに、遥か遠い昔のことのようやわ。
さぁて次はいつどこへ行く??

ma-saちゃん、アタシはねぇ、とってもとっても地味好みなの。
友達もみんな「ああ、そやそや。」と言ってくれるの。(突き放したように聞こえるときもあるけど・・・)
うん。アタシ、もっと雑貨買ったらよかった。weep日本の半値くらいやのにさ。

ほんま、すんでしまうと夢やったんやろか、と思うわ。
どこでもいつでもお供しまっせーgood(黍団子一個で鬼が島でも行くで!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2,5泊4日台湾の旅  後篇 | トップページ | 恒例 梅シロップ作り »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ