« You Tube初挑戦! | トップページ | MRI顛末記 »

2012年6月14日 (木)

大人の遠足 須磨編

5月にわん友さん達と須磨に行ってきました。

アタシは須磨は初めて。「光源氏が流されはったとこ」というイメージしか・・・・・

無類の方向音痴のおばはん、おっかさんに、「あんた(母親をアンタ呼ばわり・・・・・coldsweats01)塩饅頭好きやろ?買うてきたげるわ。赤穂の塩饅頭。」

おっかさん「・・・・・?・・・・・」いやぁ~、地図見たらぜんぜん離れてやんの。
ほっほっほっほ。ま、方角は間違ってへんし。

総勢7名のうち2名が地元民。全部おんぶに抱っこで案内してもらいました。

まず「須磨水族園」。何十年振りやろ。水族館なんて。
正直に言うと「海の中」ってのが怖いんでございます。

でも意外や意外。面白かったわ!

D

イルカさんのショーも楽しいし、ラッコちゃんも可愛いし。

そしてアタシの大好きなクラゲさんが!

014vert_2 

以前クラゲ飼いたい。」って言ったら家族全員から却下されたの・・・・・

久しぶりに海も見て、砂浜も歩いて「海」のない市に住んでるんでテンションup

はい、お昼ゴハン~。

027horz A_2

前菜パン だけでええかげんお腹ふくれる・・・・・・
ピッツァ3種類は多いやろ!美味しかったけど。

大当たりのランチのあとはメインの「須磨離宮公園」へ。

広過ぎて全部は見られないので、今が盛りの(ホントはちょっと遅い目やった)バラを見に。

Page

ほんまに広い、っちゅうねん!どんだけ歩かなアカンのよ。

F バラも素晴らしかったんやけど、もっと気に入ったの見つけました。
これ

S

おばはん、巨木好き!

F_2 くすのきだそうです。

G

枝の下に入ってみあげると大きさがよくわかりました。
天蓋の中にいるみたい。あまりに大きいので、何か所も枝(たって、普通の木の幹くらいあるのよ。)を補強したり、吊ったりしてありました。
 大事にしてねー。

園内にこんなものが・・・・

H

これ。門の手前の平たい、まぁるいモノ。
これなんやろ?誰か教えて~。

でもって、ここから巨大な「鉄人28号」を見に行きました。

H_3

ふふふ。「鉄人28号」もよかったけど、わん友さんちの「サスケくん」。
初めまして。「おば関」と申します。タイプやわぁ~heart01kissmark

もう一枚。

Sasuke

どうよこの笑顔!「ね、ね、サスケくん。熟女なんてどう?ね?」
熟女6人に取り囲まれ、バシバシ写真を撮られせまられるサスケくん。

サスケ「お母さん。もっとピチピチした友達はいいひんのか?!愛想笑いでほっぺた引きつってきたやんか・・・・これも浮世の義理や。」

このあと「そばめし」やお好み焼きなんか食べて、大満足で帰途についたのでありました。

 あー、楽しかった。オトナも遠足しなくちゃね。

案内してくれたCちゃんSちゃん、車出してくれたMちゃん、みんなありがとね!

« You Tube初挑戦! | トップページ | MRI顛末記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよねぇ。
またまた遠い記憶になりつつあるわぁ。

水族館が思ったよりも楽しかったlovely
そぉいえばアタシ水族館好きやったやんって思い出した(爆)

アタシも離宮公園はあの巨木が一番気に入ったでぇ。
あの下が舗装された道と違って、土やったり草やったりしたら一日座ってたいわぁheart02

サスケ君に会えたのは何よりうれしかったわぁ。
よくぞ連れてきてくれましたgood


全然日記に関係ないけど、ここの背景も新緑でいいねぇ
PC画面やけど、目に優しいってか?(笑)


ma-saちゃん。オトナも遠足行くかんとねぇ。
「都酢こんぶ」さえ、持って行ったらそれは「遠足」です!good

アタシもどっか気持ちのいい木陰でゆっくりぼんやりしたいよー。

ma-saちゃんちのあの黒いボンはサスケくんには会うたはらへんのね。
みんな、全員集合なんてことがあったら、絶対誘ってや!

巨木好きなら、いっそのこと屋久島でも行くぅ~?smile(アタシ、ムリ。8時間も歩けへん・・・)

あっ屋久島のあの杉は一回行ってみたい思ってるねん。
8時間も歩くのかぁ。
早いこと行かんと行けへんよぉなるな(笑)

あれがもう、2週間前か。。。
台北行ったみたいな、国境越えんのももちろんええけど、
こういうちょっとした遠出も、私らぐらいの年齢のもんには、なかなか楽しいもんやねぇ。

水族園、童心にかえって楽しめたよね~。
バラ園の中のくすのき、ほんまええ感じやったねぇ。
あの丸いやつ、誰か教えてくれはらへんやろか?

鉄人もみれたし、
なんといってもサスケくんに会えたのが、
私らにとっては、大収穫やったよね!

ma-saちゃん、うん、縄文杉は山の中8時間(片道)やて。
もうアタシは挑戦する気もないわ・・・・・
紀元杉でガマンしとく。それなら誰でも見られるってさ。

サイママちゃん。うん!happy01サスケくんが一番やった!heart02dog
愛想のええお子やわぁ。
あとで疲れはったんちゃうやろか?

お母さんの知り合いらしいし、ちょっと愛想しとかんと、って思ってがんばってくれはったんやわwink

時間が過ぎるのって早いねぇ。。。
あれから2週間は過ぎちゃったしぃ

ワイワイ言うて美味しいもん食べんと禁断症状がでそうやわぁ

その昔(かれこれ40年ほど前)どんだけ昔やねん
学生のころ屋久島に行ったでぇ
そのころ縄文杉って話題になってたぁ?
雨が多くてスギがギョウサン植わってたのは覚えてるわぁ

もう2週間もたってしまったんや・・・早いねぇcoldsweats02
あの日は予報に反していい天気でよかったよねsun

さすがのクラゲ好き・・・きれいに撮れてるねhappy01

サスケにも会ってもらえてよかったぁ
サスケは老若男女問わず人は大好きやでbleah
(たまに好きじゃない人もいるみたいやけどbearing
みんなに可愛く撮ってもらってめっちゃうれしいlovely

ありがとね

おやRUNさんは屋久島行かはったことあるんや。
で、若いのに「縄文杉」見いひんかったん?
若いから興味なかったんかな。
あれは聞くところによると、登山そのものらしいね。8時間の。
もうムリっす。2階上がるのも面倒くさいのにさ。coldsweats01
誰でも見られる紀元杉でええわぁ。scissors

SaukeBooちゃん、お世話様でした。あんがとうね。
サスケくん、イケメンやんかーdog
くっきり富士額で、キリっとニヒルに・・・・・・とはいかんけど
愛らしい!

でも、突然お父さんに車に押し込まれて公園に連れていかれて
オバサマに取り囲まれて、
「なんやなんや!!」とびっくりしたはったやろね。

うち帰ってからどうしたはったんやろ。
「もう、ええ加減にしといてやー。」ってふて寝したはったかも。bleah

大人の遠足heart
なんだか響きが、有閑マダムな感じheart04
お天気もよかったようで、満喫fullなご様子。
最後には、サスケ殿dogまで登場。
おば関さんにとっては、至福の1日でしたねwink

私も去年、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
童心に戻ってとっても楽しかったなぁhappy02
大人になってからの動物園leoとか水族館penguinとかもなかなか”オツ”なものですねwink

kiramamaさん、たまには遠出するの楽しいです!
普段はあまりどこへも行かないので、
こうして誘ってもらうのがほんと、ありがたい。

このサスケくん、イケメンでしょう?
ほんと最近は飼い主にしか懐かない「柴」なんて見たことない!!dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« You Tube初挑戦! | トップページ | MRI顛末記 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ