« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

大文字観賞

ものすごーく久しぶりに大文字の送り火を見に行きました。

あ、他府県の皆さま、あくまでも「送り火」。
「五山の送り火」とか「大文字の送り火」とか呼んで下さいね。

「大文字焼き」はダメですng!そりゃあんた、今川焼きとか人形焼きみたいで、お菓子やん。

 連れて行ってもらった所は鷹峯の山奥。ずいぶん高いところだったので、市内が一望できます。

001

この日はピーカン。真っ青な空。山の空はまた色が違う。

Sora1

まだ明るい5時くらいから、ジャズの生バンドを聞きながら、イタリアンを食べて。

3 1

パスタやメインやらあったけど撮り忘れ。背中に背負ったビールを注ぐお嬢さん。アタシは飲まなかったけど、面白そう。やってみたい。

005

アタシはこれね。ジェラート食べ放題!!
白桃、いちご、ブルーベリー、キャラメル、抹茶、マンゴー、ヴァニラなどいっぱいあったのに、白桃とヴァニラしか食べられへんかった・・・・weepお腹いっぱいで・・・・

そうそう、ここにわんこが。
ちょっとお歳を召した、シェパードの女の子。
お客のあいだを愛想を振りまきながら、ちょこちょことオヤツなど貰ってはります。飼い主さんが「もうやらんといてー!」って言うたはった・・・・

Wanok

おばはんの写真も。え?見たくないって?まぁ、そう言わんと。

026

 薪を燃やしてフォカッチャやラム(食べられません。すいませんsweat01
を焼いてくれます。

2 5

食べては喋り、しているとだんだん日が暮れて。
空がきれいなせいか飛行機雲もいやにくっきり見えます。

6

暗くなっても点灯までにぎやかな面々。
なんと180人いらしてるそうです。

031

さあ、いよいよ点灯です!

この日のために、ブログの諸先輩の方々に、夜景の撮り方をアドバイスしてもらいました。
 とにかく脇を締めろ。息をするな。踏ん張れ、などなど試したけどアカン!何枚撮ってもブレブレや・・・・・・

A_2

しかーし!日傘があったので、それでなんとか支えて撮ったら、

Da

どうです? マシでしょ?アタシにしちゃ上出来!

でもね、他の人のスマホのほうが、もっとズームできて鮮明やねん・・・
アタシのデジカメよりスマホのほうがいいなんて・・・・ちょっと悲しい。

うんと遠くのほうで、花火大会があるらしく、打ち上げ花火がちいちゃくちいちゃく豆粒のように見えました。
 あー、ここに一眼女子がいたらなぁ、と思ったおばはんでした。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ