« MRI顛末記 | トップページ | 恒例 夏の京都旅 »

2012年8月18日 (土)

大文字観賞

ものすごーく久しぶりに大文字の送り火を見に行きました。

あ、他府県の皆さま、あくまでも「送り火」。
「五山の送り火」とか「大文字の送り火」とか呼んで下さいね。

「大文字焼き」はダメですng!そりゃあんた、今川焼きとか人形焼きみたいで、お菓子やん。

 連れて行ってもらった所は鷹峯の山奥。ずいぶん高いところだったので、市内が一望できます。

001

この日はピーカン。真っ青な空。山の空はまた色が違う。

Sora1

まだ明るい5時くらいから、ジャズの生バンドを聞きながら、イタリアンを食べて。

3 1

パスタやメインやらあったけど撮り忘れ。背中に背負ったビールを注ぐお嬢さん。アタシは飲まなかったけど、面白そう。やってみたい。

005

アタシはこれね。ジェラート食べ放題!!
白桃、いちご、ブルーベリー、キャラメル、抹茶、マンゴー、ヴァニラなどいっぱいあったのに、白桃とヴァニラしか食べられへんかった・・・・weepお腹いっぱいで・・・・

そうそう、ここにわんこが。
ちょっとお歳を召した、シェパードの女の子。
お客のあいだを愛想を振りまきながら、ちょこちょことオヤツなど貰ってはります。飼い主さんが「もうやらんといてー!」って言うたはった・・・・

Wanok

おばはんの写真も。え?見たくないって?まぁ、そう言わんと。

026

 薪を燃やしてフォカッチャやラム(食べられません。すいませんsweat01
を焼いてくれます。

2 5

食べては喋り、しているとだんだん日が暮れて。
空がきれいなせいか飛行機雲もいやにくっきり見えます。

6

暗くなっても点灯までにぎやかな面々。
なんと180人いらしてるそうです。

031

さあ、いよいよ点灯です!

この日のために、ブログの諸先輩の方々に、夜景の撮り方をアドバイスしてもらいました。
 とにかく脇を締めろ。息をするな。踏ん張れ、などなど試したけどアカン!何枚撮ってもブレブレや・・・・・・

A_2

しかーし!日傘があったので、それでなんとか支えて撮ったら、

Da

どうです? マシでしょ?アタシにしちゃ上出来!

でもね、他の人のスマホのほうが、もっとズームできて鮮明やねん・・・
アタシのデジカメよりスマホのほうがいいなんて・・・・ちょっと悲しい。

うんと遠くのほうで、花火大会があるらしく、打ち上げ花火がちいちゃくちいちゃく豆粒のように見えました。
 あー、ここに一眼女子がいたらなぁ、と思ったおばはんでした。

« MRI顛末記 | トップページ | 恒例 夏の京都旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチパチ~~~~
ギョウサン写真を撮ったねぇ\(^o^)/

あの日はお天気も良かったしぃ空も綺麗やったねぇ

ココはどこ~?
個人のお宅の庭ですかぁ?
ご馳走も並んでてどんだけリッチなお友だちとお知り合いなん?

オォ~!
撮れてますやん大文字(^_-)-☆

脇閉めて、息止めて頑張らはったんやぁ!

鷹峯からやったら右大文字しか見えへんのかなぁ?
「妙」「法」とか「舟形」は見えへんの?
角度が違うんかなぁ?

今年は出かけてたのでまったく送り火を見てなかったからココで見せてもらって良かったわぁ♪
ありがとう~

cameraRUNさ~ん。頑張ったよ~。
あたしにしちゃ、たくさん撮った。40枚だぁ!scissors
ここはイタリアンレストラン「ストラーダ」のオーナーシェフさんのお家なん。
もちろん、あたしゃ知りませんが。
彫金の先生に連れて行ってもらったんよ。
なんかセレブな人ばっかりで、場違いやったわぁ・・・・coldsweats01

ジャズバンドにのせられて、みんなで手つないで輪になってぐるぐる回ったりしたんやけど、
他のみなさんはシャンパンやワインやビールで燃料入ってるのに、
あたしゃシラフで踊っとりました。up

お山の上からの眺め、素晴らしいね。
空もきれいや~。
音楽聴きながら美味しい料理いただいて。
いいねぇ~こういうの。別世界やなぁ。
しかし180人ってすごい。ご自宅やろ~

上手く撮れたやん~。
今年は徒歩3分の陸橋の上に大の字見に行かへんの?
ってだんなに聞かれたけど、
疲れててその気にならへんかったしテレビ中継で楽しんだよ。

camerabeちゃん、車でうねうね道を「どこまで行くんですかぁ?!」
って言うくらい行くねん。対向車が来たらなかなか離合もできひんし。
たとえアタシが以前のようにしょっちゅう乗っていてもムリsweat01

星もたくさん見えたわ。ウチ辺りじゃもう、オリオン座くらいしか見えへんもん。
でも大文字って、わりあい早く燃えちゃうんやな。

アタシが子供の頃は家のへんからも見えたんよ。
高い建物がびっしりになって、もうカケラも見えません~down

素敵な夏をお過ごしでしたのねheart04
うらやましいワン♡

こんにちは、kiramamaです。
おいしいもの、きれいな空気、楽しいお仲間。
ぜーんぶ揃って、大満足sign03って感じですね。
夜景、すごいですよ。ばっちりですよ!!
でも、スマホのほうがよく映っているの?
それは、かなり悔しいですね。
そろそろ替え時?う~ん、なやんじゃう。

kiramamaさま、悩みますねぇ。スマホ・・・・・・
ってもっと悩むことあるやろー!っとつっこまれそうですが。老後の心配とか。shock
でもケータイ、ちゃんと使えるし。何回も落とすので傷だらけやけど。

それよりkiramamaさんもっとご自分の体調に気を配って大事にしてあげて下さいよ。
ずーっと健康で元気できた人は過信しすぎ。
ましてや体育会系rockrunのkiramamaさん。

雲母ちゃんのためにも、たまにはゆっくり休んで下さいね。sleepy

こんな素敵で広いお庭が、個人のお宅なんsign02
凄いね~~sweat01
それに美味しそうな料理も・・・

送り火をこんな所から見れるなら、私も行きたいわbleah

ちゃんと大の字、綺麗に撮れてよかったね~
傘が一脚の代わりになったんやね。

ほんま夜景は難しい~sweat01
夜景モードで撮っても、やっぱりブレるし。

これが個人のお宅?
どんだけセレブなん?

9枚目のフォカッチャやら焼く機械っていうの?
小さな小屋みたいなの。燻製の機械やろか?可愛いわぁ。
アタシ、ラム肉はよぉ食べへんけど、フォカッチャは好きやねん。
やすぅぅぅいファミレスで食べるねん。

ほんで、シェパードの女の子。優しそうな可愛いお顔。
けど飼い主さんがもぉ止めて~~って悲鳴あげはるのわかるわ。
真ん中の写真。どぉみても「どすこいっ」って言うてるやん(爆)

大。綺麗に撮れはったねぇ。
そぉやねん。娘のiphoneの方が綺麗やねんでぇ。
けどおば関さんの最後の写真はええわぁ

camerachobiponちゃん、ここには失敗の見本として3枚しか
載せてへんけど、ほんとはもっと撮ったんよ。ブレブレなんを。
デジカメやから、消せるしね。

もっと寄りたかったんやけど、アタシのコンデジではこれで目一杯sweat01
なんせ、第一目的が「夜景を撮ること」やったから、あんまり息止めて、死ぬとこやったわ。
もちろん「夜景モード」なんやけどねぇ。

最近一眼のちいちゃいのん、売ってるやん?
アカンアカンsign03bearingそんなこと考えたらアカン!!

cameraそうそうma-saちゃん、燻製小屋と言いましょうか、燻製釜と言いましょうか、
これでもくもくと煙あげて、仕上げしてくれはった。
アタシもフォカッチャが好きやねん~heart01
これ2個食べてしもて、ジェラートが入らんようになったんや。weep
羊さんはね、ma-saちゃんは知らんやろけど、
アタシが子供の頃は給食に、マトンがでたんよ。たまにやけど。
それがすごくマズくてもうそれからマトンもラムもアカンようになった。

このシェパードちゃん、上から見ると背中がテーブル状態。
平たいねん。bleah
久しぶりやったわぁ。こんなわんこ見るの。
ウチの鼻吉以来や・・・・・・(鼻吉、ごめんな、太らせてしもて・・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MRI顛末記 | トップページ | 恒例 夏の京都旅 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ