« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年

2012年も終わります。

今年の感想は・・・・・・・

① ひとつトシ取った。
   アホか!!と思われた皆さま、コトは切実なのです。
  ○○病院で、診察券を出し、「あのぅ、これは××病院の診察券で
  すが・・・・」なんてことが。

  DVD返却に行こうと思って、玄関でブーツを履き、外に出て・・・・
  持ってへん・・・・「誰か~!DVD持って来て~!ブーツ履いてしも
  た!」もし、家人が誰もいいひんかったら、膝で歩いていったな。

  お皿を食器棚に仕舞おうと思ってなぜか冷蔵庫を開けている。
  全身に感じる冷気は冷蔵庫からのものじゃない・・・・

  年末に足指が「ひょうそ」といものに初めてなってしまった。
  痛くて歩けない。抗生物質を飲んでよくなってきたけど、こんな
  しょーもないバイキンに負けるのがくやしい。
  どうした?!アタシの免疫力?!

② 政治についておばはんにも一言言わせてくれ!

  あたしゃもともと民主党は好きじゃない。なんせ自民党から別れた
  党やし。
  でもね、自民党が大勝して、「民主党が目茶目茶にした3年を立て
  直す。」って言うのはどうよ?

  そりゃたいしたことはしてへんけど、地震は自然災害やし、それで
  原発の事故が起こったのは、福島原発を作ったときの自民党のせ
  いと違うの?沖縄の米軍基地しかり、領土問題しかり、みんな自民
  党が政権握ってたときに、なんにもせぇへんかったやん。

  ようそんなエラそうなことが言えるなぁ。と半ば感心しております。
  厚顔とはこういうことを言うのね。

  選挙ばっかりして、そのたびに、莫大なお金(我々の税金ですぞ
  !)と貴重な取り返しのつかない時間、外交問題に注ぐべきエネル
  ギーがダダモレ。その間、国政もほったらかしかい!

  一番の疑問はこんなおばはんでもわかることが何故、立派な分別
  もあるであろう、政治家にわからんねん?ってことですな。

  ま、それと、そうやのにまた自民党が大勝するってこと。
  みんなどこまでお人よしやねん・・・・

新年はなんとかそれでも前進して欲しいなぁ。

 

             

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ