« 新春 チェスの会 | トップページ | 持ち寄りランチ会 »

2013年2月13日 (水)

i Pad mini

未だに携帯がパカパカのおばはん。
そろそろスマホにするか?と悩んでおりました。
 友達のを見せてもらうと便利そうやしねー。

でも「視力が優雅に年齢を重ねてきた」アタシ。

スマホの画面ではインターネットなんかの画面が見づらいのよ!

大きくすると全体が見られへんし。

で、熟考に熟考を重ねた結果、スマホはあきらめてi Pad miniを購入することに決定。

① 携帯ではほとんど電話はしない。もっぱらメールだけ。
② ではナニがしたいか?インターネットです。mixiやブログを読む。

それなら大きな画面でしょ。ってことで。

申し込んでから、待たされること約10日。
手に入れてみると・・・・・・・・

1

大きさは片手で持ててちょうどいい感じ。

でもね。

I_pad_mini_002 I_pad_mini_003

説明書の紙っぺら1枚入ってやしないsweat01
箱の中には充電器のみが・・・・・・

マニュアルはどこじゃぁ~!(あ、入っててもあんまり読まへんけど・・・・)

ソフトバンクのおにーさんが、哀れをもよおしたか使えるところまで導いて下さいました。かたじけない・・・・・

「あとはこの中に使用方法は入ってますから、わかると思います。」
だとよ。ふんっ!おばはんをナメんじゃねぇ。

自慢じゃないがあたしゃ無類のキカイ音痴。てか触るのも怖い。
そのうえ、脳も「優雅に年齢を重ねて」きてるんで、記憶力がダダ落ち。

i Pad上で、操作方法を調べるとするでしょう?そしてそれを実行するには、画面を切り替えなくちゃならない。
 と、必然的に、ついさっき読んだ操作手順を忘れてる・・・・・・・down

でまた、さっきのとこに戻って、ってやってられるかっsign03

しょうがないし買いましたがな。テキストブック。

2

これもねぇ。なんか本当に知りたいことがようわからんのやけど、まぁ、なんとか最低限は使えるようになりました。

 タブレットを買って改めて思い知ったのはアタシが「ケチ」ってこと。

チェスが趣味なので、チェスゲームのアプリを入れてやるんやけど、
次の一手に長考してると、バッテリーがだんだん減ってくるcoldsweats02

あ~、バッテリーが・・・・と思うとゆっくり考えてられへん。

なんでやねん・・・・・・
パソコンでするときは平気で時間かけてるやん、ねぇ?
その間ずっと電気使ってるのにさ。
なんでこれやと「勿体ない~!」と思うんやろ。

一番うれしかったのは・・・・・・

「お父さんマグカップ」を貰ったことです!

I_pad_mini_004

携帯は壊れるまでいままでのパカパカで行くつもり。

追記 「アップロードが来ています」と表示が出たものの、ダウンロードする方法がわからへんcrying またしてもソフトバンクへ・・・
こんどはおねーさん。お世話になります。これからもよろしゅうに。

« 新春 チェスの会 | トップページ | 持ち寄りランチ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい物を手に入れたは良いけど使い方が・・・
ってなるよねぇ!!!

誰かが使ってると聞けるけどだれも使ってなかったら自分で勉強せなしゃないね!
頑張れ~\(^o^)/

充電した電池がなくなるの?
また充電したらヨロシイやん(^_-)-☆

RUNさん、そうやねん。
また充電したらええだけの話しやねん。
携帯かてそうしてるやん?
そやのにさぁ、これはなんか「ああっ!減って来てる。勿体ないsweat01」って思うんよ。
たぶん原因は右上に常に表示されてる、バッテリーの残量やと思うわ。
パーセンテージで出てて、1つずつ減っていくねんcoldsweats02
親切なんやろけど、気になるわぁ。
なんせ「アナログ人間」やからね。
本かって、紙で読みたい。これで読むとどんどんバッテリーが・・・・・ng

今はさぁ携帯できる充電器もお手軽値段で売ってるやん。
充電減ったって怖いことおへんっ(爆)
けど、気持ちわかるわぁ。
アタシもおっそろそろ電池なくなるし、止めとこうって思うもん。
でさぁ使い勝手は便利なん?

ソフバ契約のipadならLINEができるはず。
ほならソフトバンク違う人とも無料やでぇ。
ややこしいことに手ださへんかったら
怖いことないらしいけどな。

ma-saちゃん、携帯出来る電池の充電器も持ってる。
でも出番ないわ!そこまで使わへんもん。
ただ一回だけ「やっぱり役にたつなぁ!」と思ったのは
知り合いが「サンダーバード」が故障で途中で止まり缶詰にならはったとき。
そこらに連絡するのに、「隣席の大学生に充電分けて貰いました。」ってメールが来た。
(そんなことに大事なバッテリー使うな!ってことはおいといて。coldsweats01

ラインはね、考慮してるねん。あれに登録すると住所録なんかのデータ全部移ってしまう、って聞いたし。think

ななななんか・・・・おば関さん、すすんではるぅ~~~~wobbly
私、ついて行けへんかも・・・・despair
と、パソコンpc講師をしているとは、公言できない発言をしてしまいました。
でも、もう私は無理ですぅ~~~~crying

でも、やっぱWindows8pc勉強中です。
ぱっと?たぶれっと?それともパソコン?
『どう使いたいか』で変わってくるようですが、あたしゃ普通に使いたいぃ~~~down

おば関さん、あんまり遠くへ行かんといてね・・・・weep

ええ~っ。kiramamaさまぁ~。
最後の頼みの綱はkiramamaさまやと思ってますのに~。shock

これはねぇ、要するに「ちょっと働きの悪いパソコン」ですわ。
ワードとかエクセルとかは全くできひん、インターネットだけのモノ。って感じ。

びっくりしたのは「エア プリンター」があれば直接プリントアウトが出来るってこと。
線も繋がへんのに・・・・・どうやって?wobbly

もちろん必要ないんで買いませんが。
ぜひぜひ、タブレットの講習もして下さいませ。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春 チェスの会 | トップページ | 持ち寄りランチ会 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ