« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月13日 (水)

i Pad mini

未だに携帯がパカパカのおばはん。
そろそろスマホにするか?と悩んでおりました。
 友達のを見せてもらうと便利そうやしねー。

でも「視力が優雅に年齢を重ねてきた」アタシ。

スマホの画面ではインターネットなんかの画面が見づらいのよ!

大きくすると全体が見られへんし。

で、熟考に熟考を重ねた結果、スマホはあきらめてi Pad miniを購入することに決定。

① 携帯ではほとんど電話はしない。もっぱらメールだけ。
② ではナニがしたいか?インターネットです。mixiやブログを読む。

それなら大きな画面でしょ。ってことで。

申し込んでから、待たされること約10日。
手に入れてみると・・・・・・・・

1

大きさは片手で持ててちょうどいい感じ。

でもね。

I_pad_mini_002 I_pad_mini_003

説明書の紙っぺら1枚入ってやしないsweat01
箱の中には充電器のみが・・・・・・

マニュアルはどこじゃぁ~!(あ、入っててもあんまり読まへんけど・・・・)

ソフトバンクのおにーさんが、哀れをもよおしたか使えるところまで導いて下さいました。かたじけない・・・・・

「あとはこの中に使用方法は入ってますから、わかると思います。」
だとよ。ふんっ!おばはんをナメんじゃねぇ。

自慢じゃないがあたしゃ無類のキカイ音痴。てか触るのも怖い。
そのうえ、脳も「優雅に年齢を重ねて」きてるんで、記憶力がダダ落ち。

i Pad上で、操作方法を調べるとするでしょう?そしてそれを実行するには、画面を切り替えなくちゃならない。
 と、必然的に、ついさっき読んだ操作手順を忘れてる・・・・・・・down

でまた、さっきのとこに戻って、ってやってられるかっsign03

しょうがないし買いましたがな。テキストブック。

2

これもねぇ。なんか本当に知りたいことがようわからんのやけど、まぁ、なんとか最低限は使えるようになりました。

 タブレットを買って改めて思い知ったのはアタシが「ケチ」ってこと。

チェスが趣味なので、チェスゲームのアプリを入れてやるんやけど、
次の一手に長考してると、バッテリーがだんだん減ってくるcoldsweats02

あ~、バッテリーが・・・・と思うとゆっくり考えてられへん。

なんでやねん・・・・・・
パソコンでするときは平気で時間かけてるやん、ねぇ?
その間ずっと電気使ってるのにさ。
なんでこれやと「勿体ない~!」と思うんやろ。

一番うれしかったのは・・・・・・

「お父さんマグカップ」を貰ったことです!

I_pad_mini_004

携帯は壊れるまでいままでのパカパカで行くつもり。

追記 「アップロードが来ています」と表示が出たものの、ダウンロードする方法がわからへんcrying またしてもソフトバンクへ・・・
こんどはおねーさん。お世話になります。これからもよろしゅうに。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ