« お出かけ | トップページ | アムステルダムで寒行 前編 »

2013年5月11日 (土)

手作り市

初めて「上賀茂神社の手作り市」に出店しました。
他の所では2回ばかり参加したことがあるんやけど、ここも倍率が高いそうで、ダメモトで応募したら当たっちゃった。

当日は快晴で素晴しいお天気。日向に居るとぽかぽかと暖かいんですが、抽選で当たったアタシの場所は大きな木の下でずっと日蔭になってて、寒いこと寒いことsad芯まで冷え切ったわ。

6

 アタシはこれで生活しようと思ってるわけではないので、あくまでもお楽しみです。
 ざっと見たかんじ「仕事」レベルの人が半数は居はるみたい。

やっぱり食べ物関係が売れてますねぇ。

ゴールデンウィークの初日の日曜、大変な人出です。

014tile

おばはんの本業(?)は彫金やけど、あんまり値の張るモノはこういうところでは売れないので、ビーズのブレスレットや、昔10年以上やっていたガラスのアクセサリー。

4

アタシの場所が大好きな青紅葉の真下でした。

5_2

お客さまもあまりいらしてくださらないので・・・・・down

019

周りの写真を撮っては、この道どこ行くんやろ~?と考えたり。

ま、出店料さえ稼げばいいんで早々に店じまい。

021_3  なんでって、おばはんの本当の目的はほかのいろんなお店を見ることなんやも~ん。
楽しいよ~。手作りのお菓子、袋物、木工品、革小物、服、アクセサリーの数々、みんないろんなこと考えはるなぁ!

じゅうぶん楽しんでお土産も買い、帰りのほうが荷物が多い、ということにも目をつぶり帰途につきました。

・・・・・・途中で携帯を失くす、という悲劇が待っているということも知らず・・・・・・・


 

« お出かけ | トップページ | アムステルダムで寒行 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  おば関 さまvirgo

 お早うございます!
今日はいいお天気になりましたねsun
今日だったら日蔭でもちょっとはましかもね・・・?

青紅葉の新緑clubclubは見事ですね

「上賀茂神社の手作り市」は行ったことがありません。
インターネットpcで調べて、チャンスがあれば一度の覗いて
雰囲気を味わってみたいです。

「携帯mobilephone」出て来なかったのでしょうか?
無くしたら大変ですねeyebomb

私の携帯mobilephoneのアドレス欄には現在800件あまり
telephonemobilephoneナンバーが登録してあって、
さらにメモ代わりmemo にもしているので、(おもに自分のことが中心ですが、)
個人情報もいっぱい入っているので、無くしたらコトtyphoonthunderですsign03

それで携帯にはカメラcamera用の首掛け用のストラップの他に平等院の鳳凰が描いてある
漆塗りのストラップと住所・氏名・電話番号を書き留めた名札のストラップをつけて、
「PIN認証」と「キー操作ロック」の二重のロックをしています。
「PIN認証」はクレジット・カードのように3回までしか操作できないので、
コンサートなどで電源を切った時には、回復する時には誤入力しないよいに
神経を集中します。
二度間違って三度目の入力をする時は心臓がドコドキしますimpact

ほんとうに携帯mobilephone出てきたらいいのにネeyecloverup

                              

                        big-matsuo leo より loveletter


big-matsuoさま、携帯ね、出て来たんですよ!
・・・・・4日後に・・・・・
もう新しいの買ったあとでしたweep

上賀茂神社と、手作り市と、市バスの営業所、と3ヶ所に電話したけど、
届出がなかったので、一応警察に紛失届を出しておきました。

で、電話があったのは中京警察署から。
なんと地下鉄に届け出があったそうです。
でも、地下鉄でかばんを開けた記憶がありませんcrying
もはや、廃人でございます。shock

でも出てきてよかった!知り合いの情報も入ってるので一安心です。

big-matsuoさまもお気を付け下さいまし。

いくら携帯そのものに念を入れても失くしてしまったらオワリです・・・

バックアップを取って、それを家に保管するのが一番やで、と言われました。

おはようさ~ん♪

あれあれ?その前の手作り市のお話は?

雨に降られんで良かったしぃ、青空が綺麗で新緑の緑が清清しいねぇ
あぁぁぁぁ・・・GWの初日と違ったら上賀茂まで行きたかったなぁ~

バウ柄もボーン柄も可愛いなぁ~
次回はいつどすかぁ?

そうそう携帯出てきてほんま良かったねぇ
見つからへんときの焦り具合が想像でます。
新しく購入したのを使ってるんやねぇ~
私も失くした時に慌てんようにバックアップ取っとかなぁ・・・あかんねぇ!

RUNさん、最近何かと忙しくて、ブログほったらかしどす。
各イベントもちゃんと写真は撮ってあるんやけど、ブログにする元気がないdown

携帯のバックアップ、いろんな人としゃべった結果、電話会社が取ってくれない場合、
(ソフトバンクはアカンねんdespair)シムカード(やったっけ?そんな名前)とか
これも「なんとかチップ」を2枚買って、一枚は家に保管して置く。
というのがいいそうです。
でも友達の一人は「全部手帳に書いてある」って。
アタシもそれがええgood

ちなみにma-saちゃんは「え?バックアップ?ちゃ~んととってあるよ!」
と言って、ケータイの中ににあるって。wink

そやしぃ、ケータイ失くしたら即アウトやから!

おば関西さん、お疲れ様でしたぁ~happy01
手作り市、ホント最近はいろんなところで開催されているんですねsign04
上賀茂神社まで、大変でしたね。
でも、賞品が全部dogがらみ・・・。
本当にワンコdog好きですね。

最近は、素人さんの手作り市から、商売人さんの手作り市になって
きていますよねsign02
『手作り市』の名前にそぐわないようなものも、あったりして・・・。
そういうお店は、遠巻きに見てしまう、偏屈な私cat

もしも携帯を失くしたら・・・・。考えておくほうが良いですね。
『バックアップ=別の場所cdに保存』、いつも皆様にはお話しているのに、
私一切していないかも・・・・。《紺屋の白袴denim》ですな

kiramamaさま、そうなんですよ。
もう素人の手作り市じゃなくなって来てるみたい。
半数以上が玄人さんですね。

昔は新鮮味がいっぱいやったけど、最近は同じお店が多いです。

面白かったですよ~bleahみんなのケータイのバックアップ。
一人だけ、ちゃんと家に保存してる、って人がいましたけど、
その人はPCのバックアップもちゃんとCDに落として保管してたのに、
なにかで必要になったとき、動かなかったんやてsign03
ガァ~ンbearing大ショック!

で、それ以降はどうしたはると思います?

大事なことはプリントアウトして持ってるって。
ペーパーレスはどこ行った?

結局紙が安心やわぁ、という年代でございました。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ | トップページ | アムステルダムで寒行 前編 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ