« アムステルダムで寒行 芯まで凍える観光編 | トップページ | 二十日大根 »

2013年7月 1日 (月)

旅行余話

旅行好きのおばはんですが、ちと気になることがあります。

一人旅のときは必ず、関空で税関で引っかかるng

「すみませんが、お荷物見せて下さい。」って。
もちろんいいんですけどね。品行方正、真っ正直、人生で法に触れることどころか、道にゴミも捨てたりしませんsign03

 でもなんで?って思うねん。アタシよっぽど人相悪いのかなぁdespair

どう見てもフツーの関西のおばちゃんやで?
Tシャツt-shirtにジーパンdenim(決して汚くない!)ラクなウォーキングシューズもしくはスニーカーshoe  ね?最大公約数的な服装でしょ?

よっこらせ、とカウンターにトランク上げて、お財布から鍵keyを取り出して中見せるんやけどさぁ。ちょっと恥ずかしいよね。
 割と几帳面なとこもあるんでちゃんと詰めてあるんやけど。

ま、税関の人もそんなに真剣に見るわけでもなく、パッパと見はるだけなんやけど。

 今はええねんけど、柴の愛犬が生きてた頃は必ずお土産を買ってたから、トランクぱかっと開けるとすべての荷物の上にちょこん、と「プピィ」と鳴るわんこ用のおもちゃが・・・・・・

 係りの人が触らはると「ぷぴぃ~」と。そりゃ恥ずかしいどっせ。そやけど、家に帰るなりアタシにお帰りお帰りのお愛想を3秒ほどしたら即、荷物開けろ~!ボクのオミヤが入ってるやろ~!って言うんやもん。トランクガリガリ掻いて、鼻でこじ開けようとしたからなぁ。

ほんでさぁ、必ず「誰かに荷物を預かったりしていませんか?」って聞かはるんやけど、そんな質問に「はい。」って答えるやつがどこに居る?

 もう5,6回は見せてますな。

あー、やっぱり悪いコトする人に見えるんやろか・・・・・
哀しいわぁ。weep

« アムステルダムで寒行 芯まで凍える観光編 | トップページ | 二十日大根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さん、こんにちはscissors
おば関さんの外見を知る私が、はっきり申し上げますsign03
貴方は、『人に頼まれたら、嫌と言えない性分coldsweats01』に見えてしまうのでしょう。
すんごく困った時に、おば関さんが目の前を通ったら、思わず『すみません、実は・・・。』と声をかけたくなるような外見virgoです。
『なんだか、この人なら助けてくれそう・・・。』的なdog
なので、『なんか運ぶよう頼まれてないかぁ~sign02』と税関さんが疑うのかも。
まぁ、あくまで憶測ですが・・・bearing

花吉君が、『必ず何か僕用のお土産があるはずsign03』と、確信していたのと同じですねsign02

花ちゃん、世界各国の”おもちゃpresent”もってはったんでしょうねclover
うらやましぃ~catface

kiramamaさま、確かにアタシはどこででもよく道を聞かれます。
「この顔をよう見てみぃ!アジア丸出しやろannoyなぜアタシに聞く?」
と不思議です。
けど「人に頼まれたらイヤとは言えない」な~んてことはぜんっぜんないですrock
出来んことは出来んsign03
とこれまたはっきりしてましてbleah

えーと、今となっては別にどうでもいいことなのですが、
ウチのアホ犬は「鼻吉」でして、そんな「花」がつくような可愛いヤツではおまへんでした~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アムステルダムで寒行 芯まで凍える観光編 | トップページ | 二十日大根 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ