« 二十日大根 | トップページ | ちょろいもんだぜ「高飛車」 »

2013年10月15日 (火)

病院とワタクシ

おばはんはしょーもない持病を2,3持ってまして、その一つが
「左股関節臼蓋形成不全」っての。

 

名前は長ったらしいけど、早く言や 股関節がたま~に痛む、ってだけです。A_001


 

ここんとこ鳴りを潜めていたのが2ヶ月ほど前からまた痛み出してきた。
歩くと痛いから不便やねん。
外出のときは杖持って出ますが、これも邪魔でねぇ。
信号が赤に変わりそうでも走れへんし、駅の階段も上り下りするのがつらいんでエレベーター使わんならんし・・・・・

 

Photo


めずらしく長引くので悪化してても困るしなぁ、としょうことなしに整形外科に行って来ました。

 

まぁ、どういう結果になるか想像はついてたんやけどね。

左右股関節2方向から計4枚、レントゲン撮られて、診断は「まだ隙間がちゃんとあいているので心配ないです。悪くなってません。」でした。

もちろん安心したし、嬉しいよ。Photo_3



でもさ、「医療被曝」して「体重落として下さい。」って叱られて、治療って別になにもなし、湿布出してもらって3千円強払ってきた。

なんか腑に落ちんわぁ・・・・・・・
よくなってきたけど、まだちょっと痛い。

えっと、これらの写真はアタシの「体重を落とす」ってのには貢献しなかったけど、最近すっかりやさぐれたおばはんのココロをいっとき癒してくれた夏の甘モノたちです。

はい。こんなことしてるからいつまでも脚痛いんです。すんません。


« 二十日大根 | トップページ | ちょろいもんだぜ「高飛車」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関 さま virgo

 久しぶりですね!
ついこないだまで異常に暑い日 sun が続いていましたのでお元気かな?って
思っていました。

「股関節がたま~に痛む」のは辛い bearing ですね。
検査してもらって「心配ないです。悪くなっていません。」とのこと、
ひと安心ですね scissors happy01

私は股関節の痛みは経験ないですが、相当前から時々鈍い腰痛があるので、
ちょっとはわかる気がしています。
腰の痛みが続いた時にレントゲン shadow を何枚も撮って検査してもらいましたが、
「経年によるもので、とくに心配いりません。治療方法もありません。」とのこと、
時々の腰痛とずっと付き合っていくしかありません。
なんとかならないものでしょうかね!

画面に私の好物がいろいろ載っています。食べたい~!
減量が必要とわかっているし、努力もしていますが、お酒も煙草もダメなので、
甘い美味しいものぐらいちょっとはすきなようにいただいています。

急に寒く(涼しく?)なってきましたが体調に気を配って
maple spa maplemaple spa maple を楽しみましょう。

                              big-matsuo leo

big-matsuoさま、ご無沙汰いたしております。
いやぁ、トシをとりますといろいろ不都合なことも出てきますねぇ。
おや、big-martsuoさまもお酒も煙草もダメですか?
ワタクシも甘モノ一筋でございますrockcoldsweats01
今年の夏はほんとうに堪えました。
たまには「宇治ミルク金時アイス乗せ」でも食べなきゃやってられるかsign03って感じでした。
で、じゃぁ涼しくなったからもう食べなくていいよね、ということはなく
秋は秋でまたいろんな甘モノ達がアタシを待ち構えています・・・・・・・・・

あぁ、減量の道は遠い・・・・・・・・・downweep

おば関さん、こんにちは。
私はこの夏”白くま”にはまっていましたlovely
鹿児島名物の『ミルク金時フルーツ添え』って感じのヤツですheart
実は、今も冷蔵庫にありますcat

おば関さんは、股関節ですか・・・。
私は右ひざです。
なんだか、ほんとうに嫌ですねぇ~。
”ガタが来る”って感じで、Blueweepになります。

それでも、いろんなおいしいものに癒され、日々元気に過ごす。
足痛くても、おいしいものがあると聞くと、出かけてしまう今日この頃ですsmile

kiramamaさま、おお!我が同志よsign03
アタクシも「白クマ 命」ですがな!
デパートに九州物産展が来ると、必ず食べに行きます。
もちろん冷凍庫にも売ってるヤツ入ってま〜すbleah
kiramamaさまのように「過体重」の反対の人でもひざが痛かったりするんですねぇ。
膝は太腿の筋トレですよ。筋肉がついたら良くなるそうです。
頑張れrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二十日大根 | トップページ | ちょろいもんだぜ「高飛車」 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ