« 病院とワタクシ | トップページ | ハワイでまったり »

2013年12月 7日 (土)

ちょろいもんだぜ「高飛車」

「姉さん、姉さん!たいへんや!高飛車って年齢制限あるで!」

とわんこ友達、略して「わん友さん」のMちゃんが息せき切って告げてくれたのは夏の終わり頃やったかなぁ・・・・・・

「高飛車」ってのは富士急ハイランドにあるもんのすごく怖い!という絶叫ローラーコースターです。おばはんの大好物heart02

なんと、体重制限があるのは知ってたけど、年齢もありますか。

そらえらいこっちゃ。早いとこ行っとかんと両方アウトになりそうや。

あ、ちなみに、このMちゃんはアタシよりずーっとお若い花も恥じらうハタチの乙女です。

そこで秋も終盤の11月17日、わん友さん総勢4名で「富士急ハイランド、及び河口湖観光の旅」へと繰り出しました。


19_9


各種富士山。関西人なもんで富士山見ると撮らずにいられません。


同行のBちゃんとRちゃんは遊園地など興味無し!と、初日は山中湖周辺の観光です。夜6時にホテル集合ってことで、一足先に二人はバスを下車。

ハイランドに着くとすぐにお目当ての「高飛車」めがけ走り出し・・・・・・たかったんやけど、おばはん夏から左股関節が痛んでさぁ、可能な限り急いで列に並びます。

15

これがまた長い!そして寒い!!

Mちゃんはずーっと年下、そしてアタシは「姐さん」あ、いや、この字面はなんか誤解を招く。アタシは「姉さん」

「Mちゃんや、いいコやから場所取っといて。アタシ暖かいとこで休んでるから。」と余裕でぶっこいでその場を去った・・・・ら、捨てられて置いてけぼり間違いなしなんで、離れてたまるか、と必死で並びましたよ。

1時間半くらいは並んだね。

やっとアタシ達の番が来ました!こっそりポケットにカメラを忍ばせて絶叫するMちゃんを激撮するつもりやったのに、係り員さんが
「ポケットの中のものも腕時計もすべてロッカーに仕舞って下さい!」
と叫ぶのでしかたなしに手ぶらです。

ふっふっふ。日頃の行いがええとこういうとき現れるねぇ。一番前です。

上から安全バーがしっかりと降りてさぁ、出発です!

と、係り員さんがみんなで「びっしゃぁ~ びっしゃぁ~ たかびっしゃぁ~。行ってらっしゃ~いsign01」と叫ばはったので、それが気の毒やら可笑しいやらで、気が散ってしもた。

「ああいうのも時給のうちなんやろなぁ・・・・」などといらんことを考えてるおばはん。

で、高飛車はねぇ、面白かったです。でも怖くはないわ。こういうときしっかり目をあけて周りを見るアタシ。もちろん叫んだりしない。というか叫び声ってでない。ふつーに楽しいローラーコースターでした。

はい、次。

これも乗らなくちゃ。と行ったのは「ええじゃないか」

えー。待ち時間は・・・・・・・「え?2時間10分って書いてない?・・・・」

しょうがないやん!日曜日やし、これのためにわざわざ来たんやから。何が嫌いって列に並ぶの大っ嫌いやのにさ。

ラーメン屋さんなんかに行列したはる人の気持ちがわからん。
何か食べたり買ったりするのに並ぶ、ってまずないね。

そのアタシが・・・・ちっ!

並びましたよ。寒風吹きすさぶ中、延々と。もうあぁた、身体が芯から冷えて寒ぅて寒ぅて。bearing

今度のはもっと厳しいよ。全員靴も脱いで、Mちゃんペンダントまではずしてロッカーに仕舞わされたはった。なんせ、真っ逆さまになって振り回されるんやから。

はい、この感想は・・・・・
もういい・・・・・・・もう乗りたくない・・・・・・楽しくないし。
爽快感もなんもない。只々、ブルンブルン振り回されてあたしゃムチウチにならんかと、それが心配やった。きゃぁきゃぁ楽しむのと違って、肉体的にハードなだけ。

よろよろと出て来たところで写真売ってたので、500円と良心的やったし買っちゃった。

4


顔はとてもお見せできません。くちゃくちゃどす。これはたぶん逆さまになってるとこやと思う。髪が逆立ってるもん。手の甲に腱が浮き出るほど安全バーを握りしめています。

さて、次の絶叫マシンだ!と駆けつけると、もう並んでる時間がない・・・・・
 だって、着いたのがお昼頃やったし、もう日が暮れかかってます。
仕方なくあまり並ばなくてもいいのをちょっと乗ったら、もう帰る時間。

16
泊まったのは「河口湖ビジネス&リゾート SAWA HOTEL」
なんと朝食付けて1泊4250円!!
この値段やから何の期待もせずに行ったら、ミニキッチンは付いてるわ、パジャマやアメニティーもあるわ、お掃除もぴかぴかで文句なし。そもそも寝るだけなんやけど。

14
山中湖で遊んでた2人と合流して、河口湖の「紅葉回廊」というライトアップを見に行きます。

17_2

寒かったけど、紅葉がちょうど見ごろでキレイやった。

ここに行ってよかったのは「夜の富士山」が見られたこと。
夜にあんなに見えるなんて知らんかった!
なんか幻想的といおうか、ちょっと怖い感じ。夢でよく見る山みたい。

で、これをなんとか写真に撮ろうと苦労しましたが、おばはんのコンデジではこれで精一杯。
Mちゃんの一眼と比べて下さい。

18_6

上がアタシので下がMちゃんの。

目一杯遊んだので、次の日に備えてこの日はこれでお終い。
次は樹海に行くよ~。

 

 

« 病院とワタクシ | トップページ | ハワイでまったり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おば関 さま virgo

 ★ 富士急ハイランドの「高飛車」って相当怖そうですね。
私はこういったものは全然あきません!

まだ娘たちが親といっしょに行ってくれる時代に、
ディズニーランドで360度回転を連続2回するジェットコースターに
乗って、あんなに並んで待って待って、うんと怖い怖い思いをして以来、
乗ったことはありません。

今ではメリー ゴー ラウンドのほうが楽しいのです。

  ★富士山 fuji 綺麗に見えましたね!
雪を頂いた山頂から広大な山麓まで見えたのは本当によかったですね。

私の場合、富士五湖めぐりとか日本平とか富士山にお目にかかる旅は
何度かしているのですが、山頂が雲に隠れていたり、遠すぎて肉眼では
かなりはっきり見えていても写真を撮るとあるかなきかの状態になったりで、
“万歳!”するほどの会心の出会いは未だです。

  ★ 「富士山」、夜でもあんなに見えるのですね!
いままで全く知りませんでした。
写真 camera であれだけ見えるのですから肉眼ではもっとスッキリハッキリ
見えたのでしょうね。

  ★ 「コンデジ」と「一眼」の解像力の差を見せていただいたのは
勉強になりました。
私は重い大きいものを持ち運ぶのは面倒なので「コンデジ」派ですが、
「一眼」に夢中になる人がたくさんいらっしゃるのは肯けますね。

  次の「樹海」などの記事を楽しみにしています heart04


                           big-matsuo leo

big-matsuoさま、富士山はやっぱりいいですよねぇ。fuji
めったに見る機会もないですから、たま~に見ると感激してしまいます。
でもちょっと怖いような感じもします・・・・・・・
あれが山脈の中にあったらなんともないんでしょうけど、
平地に突然にょっきり、ですからねぇ。ちょっとブキミ。
だから信仰されてるんでしょうけどね。

夜にも見えるなんて全く想像もしていませんでした。
それこそ不気味でしたよ~despair

big-matsuoさまは絶叫マシン系は苦手でいらっしゃいますか。
ウチの姉なぞ、エレベーターのふわっとするのもキライだそうです。
観覧車ですらもってのほか、なんですって。
楽しいのになぁ~note

やっぱりおば関ちゃんが一番やったね~記事書くの。
RUNさんと誰が早いやろて言うててんけどね。
そうか~やっぱ日曜日やしそんなに並んでたんやね。
遊園地に行ってたんははるか昔やから絶叫系でも並んだことはないなぁ。
USJでジョーズに並んだやん。
あれだって「えぇー!!」と思ったくらいやし、やっぱ並べんなぁ,,,
ほんでごめんなぁ。
私らのバスがあんなに遅れるとは思ってなかったわ。
もっと早くに遅れるって連絡できたらもう一本乗れたね。

夜の富士があんな風に見えるって、きれいやったね。
ライトアップも富士の写真もブレブレで載せられるようなのがないわ。
休んでる間になるべくがんばってアップしようと思うけど、それがなかなか。
富士山までにまだまだ遠い私gawk

beちゃん、楽しかったなぁ・・・・・・・(*タメイキ*)
なんせ最近ストレス溜まってるもんやからさ、久しぶりに発散できたわ。
うんにゃ。ちょうどええ時間やったよ。アタシらもほっと一息つけてそれから「紅葉回廊」行けたし。
beちゃん達のほうが延々とバスbus待ってお気の毒さま。

夜の富士山はよかったねぇ。グループで行ったからこそ見られたんやわ。
アタシ一人やったら、夜はもうでぇへんもんcoldsweats01

またいつか近間でもええし行きたいわぁ。

ブログ、だいぶん追いついて来てるやん。がんばれrock

おば関さん、すごいですねぇ。
私、絶叫マシンは全くng
子供向けのジェットコースター(その昔甥と乗りました)でも結構きついです。
なので、『絶叫マシンを何時間も待って乗車する』なんてことは・・・。

でも、夜の紅葉スポットめぐりや夜の富士山はうらやましいなぁ。
私も、夜の富士山眺めてみたいです。

最後に、さすがは一眼レフ。私も実は欲しいのです・・・。moneybagdown

おや、kiramamaさまも絶叫マシンは苦手?
圧倒的に苦手な人のほうが多いですねぇ・・・・・
あんなに楽しいのに。
スカっとしますよ。まぁ、並ぶのは苦痛ですが・・・・

夜の富士山、キレイでしたよー。lovely幻想的でなんかちょっとぞっとするようで。
アタシも一眼には憧れているのですが、重いし、嵩張るし何より高いもんねぇ。

それで思うのですが、やっぱり人間の目に敵うものはないんじゃないかと。
夜空の星を見てもはっきりたくさん見えるのに写真にするとぽつぽつですもん。

視野も目のほうが広いし。
見たものがそのまま写るカメラがあったら面白いでしょうね。
全部見えてごちゃごちゃし過ぎかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院とワタクシ | トップページ | ハワイでまったり »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ