« ちょろいもんだぜ「高飛車」 | トップページ | ハワイでまったり? »

2014年3月13日 (木)

ハワイでまったり

4、5年前やったかなぁ。
おばはんのウン十年来の友達が、仕事や家事でストレスが溜まりに溜まってる。グアムでのんびりせぇへん?って誘ってくれたのは・・・

あたしゃね、すぐ日焼けするし水着になるのイヤやし暑いの嫌いやし、「海辺のリゾート」って何の興味もないねん。

お金と時間使うならヨーロッパ!のクチです。

でもまぁ、たまには観光もせずのんびりするのもええか、と行きました。

行きましたけどね。「のんびり」ってのはどこにもなかったなぁ。
まずホテルに着いたのが午前4時前。これ、一泊に数えます。
帰国日はロビーにこれまた午前2時半に集合。これも一泊ね。

で、3泊4日やってんけど、死ぬかと思た。日中はず~っとマリンスポーツにお買いものやもん。帰りの飛行機で気絶しとりました。

去年の年末にまた彼女が、「もうストレスで煮え煮えやねん。今度はハワイでまったりせぇへん?」って誘ってくれたんよ。

けっ!そう何回も騙されるおばはんと思うなよ!しかもまた3泊5日やんか。どこにゆっくりのんびりする時間があるねん!誰が行くか!

てなわけで、3月24日から28日まで初ハワイに行って来ました。

この友達Yちゃんと彼女の同僚Fさん(以前にお会いしたことあり。気楽。)はうわばみでございます。まず、関空行きの「はるか」からビールの500mlでかんぱーい!おばはんミルクティーね。下戸やから。

機内でももちろん飲み物はビール。アタクシ常に「りんごジュース」でございます。

8_2

例によって映画も観ず、チェスばっかりしてました。

出て来た機内食がこれ。

9

あれ?普通のより美味しそうやん?と思ったら一人ずつメニュー付き。
「俺の機内食」というのをしてました。これはイタリアン。デザートはマールブランシュのフォンダンショコラという贅沢さ。(これがもひとつやってんけど・・・・・)

ハワイって、着いたらきれいなお姉さんが首にお花のレイをかけてくれはるんやろなぁ・・・・・・

姉がそう言うたんよ。掛けて貰ったって。
ざっと40年前に・・・・・・・・

ささ、ホテルに行きましょ。

泊まったのは「バニヤン ワイキキ」といコンドミニアム。

コンドミニアムって初めて。キッチンが付いてる!お料理できる~!
誰も一回もせぇへんかったけど。
でも便利。お湯沸かしたい放題。カップやスプーンなんか全部揃ってるしね。

10

いわゆる1LDKですな。ソファがベッドになって、あとエキストラベッドを置きます。でもソファをベッドにしちゃうと、また元に戻すのが面倒くさくて万年床になっちゃって、だら~っと座るとこがなかった 。

11_2

一応オーシャンビューの36階です。

最近はどこもそうやけど、ハワイも喫煙者にとってキビシイところ。
ここのコンド、36階の棟が2つもあってタバコ吸えるのが6階のバーベキューコーナーのみ。もちろん屋外。

室内で喫煙したときの罰金が450ドルなので、不貞腐れてタバコを吸うお二人さん。あたしゃとっくの昔に止めたもんね。

13

 

020

着いた日のお昼ごはん。

アタシは「マヒマヒ(白身魚)のバーガー」

024_2

一食めから文句つけてナンですが、量の多さはもうええ。
何も言うまい。このバーガー用のバンズが甘い、ってのはどうよ?え?ここに限らず滞在中入ったレストランすべてで、食事用のパンが甘い!!おばはんは温厚な人間やけどこれは許さんぞ!

いかに甘党とはいえ、ゴハンのときは塩味だけのフツーのパンを出せ!和食は全然恋しくならへんかったけど、美味しいパンが食べたくてたまらなかったヘンな海外旅行でございました。

030

ベランダからの夜景。

2日目は海ガメさんを見にサンゴ礁に囲まれた白砂の浅瀬、「サンドバー」へ。初シュノーケリングです。肝心の海中での写真がないけど。防水カメラじゃないもんで。

15

生憎のお天気やったけど、ときどき晴れ間がでました。
下の写真、向こうのほうが薄緑なのがわかってもらえるでしょうか?
あそこがうんと浅くなって歩けるところ。

16_2

船の上でオヤツやお昼ごはんが出ました。
ほとんど若いお嬢さんたち。「妙齢の女性」のアタシ達は少数派。

で、このシュノーケリングが思いのほか楽しくて楽しくて。

え?もう終わり?もっとやるぅ~!と思うほどあっという間でした。
アタシは高所恐怖症気味なので、ほんとは海の深いところが怖い。空中から下見てるようなもんやん?
でもライフジャケット着てるし、息は楽々と出来るし、サンゴはちょっと苦手やけど、海ガメさんがいっぱい泳いだはるのが見えてほんとに面白かったわ。

帰りのバスを待つ間、唯一タバコを吸ってもいい、公衆トイレの前でヤンキー座りでスパスパなお二人さん。

17_2

中学生か!!

このあと、夕方からはサンセットディナークルーズです。

もうね、3日間やから予定がぎっしりやねん。

050

で、はい。いきなり船内です。

とにかくこのお方達はビールさえあればシアワセな方たち。これが普通サイズのビール。500くらい入ってへん?
もちろん足らないのでピッチャーで注文。

059

それがこれ。片手で持てへんがな・・・・・
アタシのダイエットペプシも負けちゃいませんぜ。

051

どうだ!Sサイズでこれやで!056_2

ビュッフェ形式のゴハン。けっこう美味しいけど例によってパン甘し。

そろそろ日も暮れかかって来たので、デッキに出て日没を見ようと・・・・・したら雲に隠れてはりました。

18_2

3日目から帰国までは続きにさせてもらいます。見に来てね~。

« ちょろいもんだぜ「高飛車」 | トップページ | ハワイでまったり? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アタシがいうのもなんやけど、、、
樹海はどこ行った??happy01

ご存知のように、あたしもハワイには興味がない
けど、シュノーケリングは楽しそぉやなぁ。
カメが横泳いでるんやろ?ええなぁ。
ホテルからの夜景もめっちゃ綺麗やわ。
さすが36階やねぇ。

それにしてもこんなに沢山のごはん。
みなさん完食したはった?あたしには無理かも(笑)

つづきも楽しみにしてるでぇ。
お買いものしたとことか、街の風景も見せておくれやすぅ。

うぐっ・・・・・
・・・・気が付いた?ma-saちゃん。coldsweats01

実は樹海編について言い訳を書くかどうか迷ってんけど、誰も覚えてはらへんやろ、と・・・・・

だって、もう細かいとこ忘れちゃったんだも~ん。
すんませんけど樹海についてはma-saちゃん書いといて~。wink

あのね、ハワイのゴハンは一度だって完食したことはございませんsign01
アタシでムリなもん、ma-saちゃんには逆立ちしたってムリsign03

尋常じゃない量やねん。
そらこれでは太るよ、っておでぶのアタシが思うもん。

お買いものはね、例によってブランド物など一つも買えず、
もっぱらスーパー巡りでした。これがまためちゃ楽しい!

  おば関 さま virgo

   『ハワイでまったり』 面白く読ませていただきました。

   何か気のきいたコメントをと思ったのですが、こちらには
   その材料がほとんど何もないので、「無い袖は振れない?」です。

   それで、日ごろおば関さんのブログ pc camera bookを読んで
   いつも感 じていることをひとつ書いてみます。

   それは、
   「いいお友達 happy01 がいらっしゃって、いいなあ・・・、うらやましいなあ・・・」
   ということです。

   旅行 bullettrain ship airplaneに誘って下さる友達がいらっしゃって、
   個性豊かな方たちがまるでバラバラに思えるくらい自由に、銘銘自分に合った
   楽しみ方をされていて、それでいてちゃんと一つにまとまっていらっしゃる。

   おば関さんの人柄 smile sun がそうさせるんでしょうね。
   うらやましい限りです。

                               big-matsuo leo

   


   

big-matsuoさま、おほめいただいて恐縮ですsweat01
友達というのは鏡のようなもの。いい友達がいる、ってことは
アタシがいい人・・・・・・・・とはクチが裂けても言えませんbleah

誘ってもらうと嬉しくてついホイホイと行ってしまいますね。
だって、最近は一人旅が多いですからねぇ。みんな忙しくって・・・・・

一人旅はそれはそれでとても楽しいものですけど、
同性の友達と行くのはまた格別楽しいです。

でも、アタシからすればご夫婦で旅行に行かれるのがとってもうらやましいですよ!heart04

やっぱりスマホからとちごて、
風景がばっちりよぅ見えるなぁ。
疲れた旅行、、、って聞いてたけど、
なんのなんの、充分楽しんではるやん。
向こうは暑ぅて、帰国したら寒ぅて、
そりゃ、風邪ひくよなぁ。(もう大丈夫?)

時間と先立つもんさえあれば、
やっぱり行きたいなぁ。。。どこでもええわ。

ところで、中学生風のおふたりは、
ここに載せてることご存知なん?
年齢不詳に見える。。。


私も思った。樹海は何処へ・・・?

ありゃ?サイママちゃんも気が付いてたん?樹海。
もうそんな昔のことは忘れようぜbleah
2月のハワイは冬ですから。って、向こうの人に言われた。

夜なんか寒かったよ~shock

はい、同行のお二人さんには言ってあります。後で・・・・・・・
出演料はびた一文出さんsign03とも。

Yちゃんはアタシと同い年で、Fちゃんはもっと若い。
でも二人ともめちゃめちゃ若く見えるねん!腹立つやろ~annoypunch

ほんまタバコなんか吸うてたら補導されるで。そりゃちと言い過ぎか?smoking

おば関さん、こんにちは。
ご旅行、よいストレス発散になりましたか?
シュノーケリング、楽しそうheart04
お買い物、思いっきりされましたかsign02

非日常を満喫されたご様子。
またまた元気になって、ご活躍くださいませscissors

kiramamaさま、まぁ、旅行中はストレス発散ですが、
日常に戻るとこれがまぁ、次から次と新たなストレスが・・・・・shock

いやいや、グチは言うまい。(言いたい~bomb
しばし現実逃避できただけでありがたいことです。

この海嫌いのアタシがシュノーケリングが気にいるとは自分でも驚いています。
でもね、お天気が悪くても、やっぱりうっすら日焼けしました。
ただいま、美白クリームをペタペタ塗っております。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょろいもんだぜ「高飛車」 | トップページ | ハワイでまったり? »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ