« ハワイでまったり | トップページ | おばはん負傷か? »

2014年3月20日 (木)

ハワイでまったり?

さて、友人からハワイに行ったらパンケーキを食べんとね、と言われていたおばはん。
 某有名店は長蛇の列で、行列に並ぶのが大嫌いなのでパス。

次の候補店に行ってみました。
朝ごはんだったので早かったせいか、すぐに座れました。

カフェ・カイラ

14
グラスのはホットコーヒー。右上が友達が頼んだベリー類を乗っけたの。左下がアタシのリンゴのキャラメリゼ。
 お水下さい、と頼んだら鮮やかな色の巨大なグラスになみなみと・・・・・
これを飲み干すヒトが居るんか?こっちの人が日本に旅行に来はったら、喫茶店やレストランで出て来るお水のこと、どう思わはるやろ。
 お薬飲む用のお水と思わはるんと違うやろか。

パンケーキはね、美味しゅうございました。たいへん美味しいんですが残さざるを得ませんでした。多いっちゅうねん!
 ほんで並んでまで食べるほどでも・・・・・・・・・

朝ごはんが済んだら、ここからしばしYちゃんとFさん組と別行動です。

お二人さんは、ノースショアへ。アタシはスーパーマーケットと、夜の「星空観察+プラネタリウム」へ。

スーパーは、「ホールフーズ・マーケット」という所。
アメリカ本土のものなんやけど、オアフ島にもある、って聞いてぜひ行きたかってん。
 何年か前にサンフランシスコに住む友達に会いに行ったとき、連れて行ってもらった。
面白くて、隅々まで見たかったんやけど、時間がなくてここはもう一度来るぞ!と思ってたんよ。http://bararose1957.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/index.html

ワイキキから少し離れたショッピングモールに入ってました。
今度は心行くまで見て、しょーもないお土産を買い、(こういうのが楽しいねん!)他のお店もぶらぶら見て、お昼。

22

これは 中華のファストフード屋さん。ずらっと並んだお料理を好きなように注文するの。
アタシは炒飯の上に鳥肉の炒めたようなオカズ(名前不明)を乗せてもらいました。 おみくじクッキー付き。味はまぁまぁ。

ここらでハワイらしい写真を少し。

20

面白い木。巨木好きなおばはん。

21_4

冬とはいえ、いろんなお花が咲いています。

12_3

ノースショアから帰って来た二人と、早めの夕ご飯。
ここはチーズケーキが有名なお店なんやけど、食事にしました。
大人気で、少し待たされます。ここで食べたものが今回の旅行でアタシには一番美味しかった。

23 089

下のがアタシの食べた「モロッカン・チキン」
クスクスの上にローストしたチキン。いろんな野菜を炒めたのにかけてあるソースが美味しかった!
 スパイシーでちょっぴり酸味があって、レーズンやきざんだナッツが入っていました。復元したいけど、わからん!!

みんなのもお味見させてもらったけどどれも美味しかったわ。
 

そして、アタシは夜の「星空観測」 へ。

屋上で空を観察。これがまぁ、寒いのなんのって。
でも、「皆さん運がいいです。この真上を若田さんが乗っている国際宇宙ステーションが通ります、しばらく待っていましょう。」ということで、 ぶるぶる震えながら待っていると、1等星より明るい点がゆっくり頭上を横切って行きました。

「ときどきオレンジ色に光るのはソーラーパネルが太陽光に反射する光です。」の説明付き。
日本でも簡単に見えるそうやけど、アタシは初めて見ました。

天文台の天井を割って、いや、開いて木星を 見せてもらいました。

093

衛星も2個はっきり見えますよ、と言われ期待してたんやけど、正直もっと大きく横縞もくっきり見えると思ってたのにそんなに大きくなくてちょっとがっかり。

このあと、24時間営業のスーパーでまた二人と合流して部屋へ帰ったのが真夜中ごろ。この夜が最後なので、荷物を詰めます。

これがねぇ・・・・・・なかなか大変なんよ。

今回はアタシはそんなに買わなかったけど、いろんなもの買った誰かさんは詰めるのに苦労してはりました。
 
手荷物に大きいかばんを持って、なんとかスーツケースの上に乗って力ずくで閉めたはったけど。ニンゲンやる気になりゃぁ、なんとでも出来るもんですなぁ。

寝たのが2時過ぎやったかなぁ。

朝も結構早くから起きて、また銘々好きなようにします。

海辺を散歩するひと、正統派朝ごはん食べたい!と食べに行く人、
あ、アタシですが。
  やっと見つけた正統派朝ごはん。

これがねぇ、またもやトーストまでが甘いパンやねん。どう思う?
ほんでベーコンはカリカリで美味しいねんけど、こんなにいらんやろ?ジャガイモも3個も食べるかぁ?朝から。

24_2

神さま、ごめんなさい、って言って残しました。

さぁ、お迎えのバスが来ました。
ほんの束の間の休日。

帰りたくない!!と机にしがみついて抵抗するYちゃん。

097

家族、オトコばっかりやし帰ったら家がどんななってるか想像するだけで怖いもん!と。

しかし無常にも飛行機は離陸してしまい、我々は泣く泣く機上の人となったのでありました。

で、この帰りの便、並び席は取れず3人ともばらばら。
それで証人がいないのですが、機内食にカレーが出たのは覚えている。美味しかったので珍しく完食したのも、なんとなく・・・・・

25_2

でも、帰ってから写真をPCに取り込んでみると・・・・・
コナコーヒーのアイスクリームの写真が・・・・・

101

ちゃんと食べてるし。

あんまり記憶が定かでない・・・・・・

また得意技の「気絶食い」をしたらしいです、はい。
乗り物では寝られないアタシも帰りにはさすがに疲れ果てていてどうやら熟睡していたようです。

 みなさまも、熟睡しながらカレーやアイスを完食する、というような高度な技をマスターして下さいませ。

また来年、どこかに行けますように!

« ハワイでまったり | トップページ | おばはん負傷か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おば関 さま virgo

  お元気ですか・・・?

  お母さまはいかがですか・・・?

  また、そろそろ『おばはんは・・・sun』を聴きたく(見たく)なりました .。

                             big-matsuo leo

big-matsuoさま、ありがとうございます。

母は目に見えて症状が進み、びっくりしています。
介護は大変、というのは知っていたものの実際になってみると
これがまぁ、また予想を上回る大変さsign03

24時間目が離せないのでもうくたくたです。

ブロフどころかPCをあけるのもやっとというありさま。

この問題が落ち着いたらまたブログに戻ってまいりますgoodsign01

 Dear Ms. Obakan virgo

  I wish you a Merry Christmas xmas wine

  and a Happy New Year fuji clover

                     Cordially yours

                       big-matsuo leo


  
  < I do hope the greetings are right 
                for your circumstances >

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイでまったり | トップページ | おばはん負傷か? »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ