おばはん負傷か?
先日午前10時頃、関西地方在住のおばはんA子さんが、台ふきんを漂白しようと洗い桶に塩素系漂白剤を注いでいたところ、数滴が跳ね返ってA子さんの右目を直撃した。
A子さんは普段眼鏡やコンタクトレンズを着用しているが、このときは不運にも裸眼ですぐに水で洗い流したものの痛みはとれず、「流水で15分以上洗ったのち必ず眼科医を受診して下さい」の注意書きがあったため、受診を決意、ところがこれまた不運にも当日は日曜日。
ネットで休日診療の眼科医を探す騒ぎとなった。
幸い大事には至らず、2種類の目薬を処方されただけで済んだ。
「アタシの角膜は大事やねん!25年前からアイバンクに登録してるねんで。角膜提供してさえ地獄行きを逃れられるかどうか危ういのに、ほんまになんちゅうことしてくれるねん!過失致傷で訴えてやる!」とA子さんは激しく相手方を非難していた。
一方、某塩素系漂白剤は
(プライバシー保護のため音声を変えています。)
「いやぁ・・・・、そんなこと言われましても・・・・・あたしは何もわざとしたわけじゃないんで・・・・・だいたい、あのおばはんは不注意で・・・・・・
ア、アタシャ裁判とかになるんっすかねぇ・・・・・?」
と涙声で述べていた。
当局は事件性はないものと、起訴はしないもよう。
最近のコメント