« ハワイでまったり? | トップページ | 山椒の季節 »

2014年7月26日 (土)

おばはん負傷か?

先日午前10時頃、関西地方在住のおばはんA子さんが、台ふきんを漂白しようと洗い桶に塩素系漂白剤を注いでいたところ、数滴が跳ね返ってA子さんの右目を直撃した。

A子さんは普段眼鏡やコンタクトレンズを着用しているが、このときは不運にも裸眼ですぐに水で洗い流したものの痛みはとれず、「流水で15分以上洗ったのち必ず眼科医を受診して下さい」の注意書きがあったため、受診を決意、ところがこれまた不運にも当日は日曜日。
ネットで休日診療の眼科医を探す騒ぎとなった。

幸い大事には至らず、2種類の目薬を処方されただけで済んだ。

「アタシの角膜は大事やねん!25年前からアイバンクに登録してるねんで。角膜提供してさえ地獄行きを逃れられるかどうか危ういのに、ほんまになんちゅうことしてくれるねん!過失致傷で訴えてやる!」とA子さんは激しく相手方を非難していた。

一方、某塩素系漂白剤は

720_007crop_2
     (プライバシー保護のため音声を変えています。)

「いやぁ・・・・、そんなこと言われましても・・・・・あたしは何もわざとしたわけじゃないんで・・・・・だいたい、あのおばはんは不注意で・・・・・・
ア、アタシャ裁判とかになるんっすかねぇ・・・・・?」

と涙声で述べていた。
当局は事件性はないものと、起訴はしないもよう。

« ハワイでまったり? | トップページ | 山椒の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃ…
アタシも30年ちょっと前、長男のオムツを(当時は当たり前に布オムツ)漂白しようとして、ベビー⚪︎イターでまったく同じメにあったことがある!
眼科に駆け込んで診てもらったときにはすでに角膜がかなり溶けてたという…
幸いにも失明もせず、今にいたっておりますが…

えええ~っwobblysign02角膜が溶けてたん!?
そんなん怖いやん!よう無事に治ったもんやなぁ。
アタシはしつこく洗ったのがよかった、と言われて少し傷があるだけで済んだわ。
こんなドンくさいことするのはアタシだけかと思ってたら・・・・・・・
いえいえ、決して母ちゃんがド・・・・・・・いえいえsign03

おば関さま

  良く効くものは洗剤でも化粧品でも薬でもひとつ間違うと
 怖いですね。

 A子さんはすぐに eye 真水で十分に洗われたので大事に至らずに
 済んで幸いでしたね!

 私が8年ほど前まで住んでいた家では浴室の換気が不十分で、
 すぐに塗り壁や天井ににカビが生えるため、1年に1回は「カビキラー」で
 カビ取りをしていました。
 使わなくなったバイク用のヘルメットをして、使わなくなったジャンパーを
 着て、必ず眼鏡を掛けてやっていました。
 天井からは吹き付け過ぎるとポタポタ液が落ちて来るので
 大変でした。

 よく効きましたが、今思うと「危ないことをやっていたなあ・・・」と思います。

 今年の夏は sun sweat01 特別に暑さが応えますが、
熱中症、寝冷えなどご注意ください impact sign01

                            big-matsuo

big-matsuoさま、失礼ながら、ジャンパーにヘルメット、眼鏡姿でお風呂掃除をなさっているところを
思い浮かべて笑ってしまいましたhappy01
いやぁ。けどなんと奥様は幸せなこと!
こんな協力的なダンナサマ、なかなかいらっしゃいませんよ。
そうそう。浴室の天井は掃除しにくいsign03
上ばっかり向いてるとテキメン首が痛くなりますsad
これから塩素系洗浄剤を使うときはゴーグルします・・・・・・・・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイでまったり? | トップページ | 山椒の季節 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ