« マダムとマダムとおばはんと(または、もう夏休みやったんや・・・北欧紀行) | トップページ | 歩け歩けワシントン 前編 »

2016年3月 8日 (火)

久々のボウリング




いやぁ、何年振りやろ。
ボウリングするの。
アタシねぇ、一回行ってみたいとこがあってん。
それは「ROUND1]

おばはん、見かけによらず気が弱いもんでああいう「ワカモノ」の行くところへは一人ではよう行かん。

で、友達に頼んで連れて行ってもらいました。
ボウリングは子供の頃に流行っていて何回かはしたことあります。

小学校のとき初めて行って、スコアが36とかやったんも覚えてる。

一緒に行ったメンバーも、久しぶり度は似たり寄ったり。
ほぼ2~30年振りとか?

「いや~。スコアの書きかたも忘れたわぁ。」って心配してたら、あぁた、書く必要ありませんがな。
ちゃんとコンピューターさんが記録付けてご親切に誰にでも見えるように表示してくれはる。    いらんことしぃやわ、ほんまに。

周りは見事に「ワカモノ男子」ばっかり!!
おばちゃん軍団浮きまくり。

まずはワタクシめの投球から。

12

なんかレーンにそぉっとボールを置きに行ってる・・・・・・最初のころはほぼガターです。

それと対照的なのがこの人のフォーム。
サイママさん。腕も脚もピンっと伸びてかっこよろし。

13
右手首が腱鞘炎で痛いma-saちゃん。ガターを出すと嘆く顔が可愛いねんけどモザイクで見えません。

15




ほんでRUNさん。これが驚異的!!
よろよろっと進んで、レーンの上にボールをドンっと投げつける。
つんのめって、こけるかと心配やった。

一回なんか、後ろに投げはったんよ。これは脚色と違います!
事実です!

14


このお方は一番小柄やのに一番重たいボールを持ったはりました。
んで、ほとんど全部スペア取らはるねん。
難しそうなスプリットもきれいにクリア。
何十年振りやろ・・・・・と言いながら最高のスコアでした。

見よ!このスコア!

1_4


173なんてあたしゃ一回も出したことないわ。
え?アタシ?90やったよ~ん。

3


久々にボーリングシューズなぞ履いてなんか嬉しい。
ん?全員似たようなパンツやなぁ。

で、このあと当然「甘モノ」を食べて喋り倒したのでありました。

16


011_2


ケーキは大変美味しく、紅茶は・・・・・・・・あんまり・・・・・・


« マダムとマダムとおばはんと(または、もう夏休みやったんや・・・北欧紀行) | トップページ | 歩け歩けワシントン 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おば関さま

  ひさしぶりですね!

お元気で、若々しくって ・・・ virgo (こちらはちょっと控えめにして2番目です)。
いい感じ!heart04

お友達もヴァラエティに富んだかたが沢山おられて羨ましいです。

あまり待たせないでまた投稿してください。
楽しみにしています wink

えっ? かっこよかった?わからんかった(笑)
そやけど、スコアがあれでは、、、、┐(´д`)┌

楽しかったなぁ。
しかし、ほんま私らういてたわ。
今度は、どこへ「うきに」行く?ダーツか?

Mr.Xさま、ご無沙汰いたしております。
もう引退年齢なのになんやかんやと用事があって、忙しい毎日です。
ま、忙しくても遊びには行きますが。good
トシのせいか、根気が続かなくなってきて写真加工まではするものの、
途中で力尽きてしまうことが・・・・・・・・・coldsweats01
これからもぼちぼちと続けていきますね。

サイママさん、「うく」のはもう慣れっこやしbleah
うん。フォームは一番きれいでかっこよかったで。
スコアのことにはお互い、触れんとこ・・・・・・・down
なに?「ダーツ」とな?
ふっふっふっふ。知らんな。アタシが幼少のみぎりからお祭りのダーツでぶいぶい言わしてたのsmile
あ、でも肩が五十肩なんやけど・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マダムとマダムとおばはんと(または、もう夏休みやったんや・・・北欧紀行) | トップページ | 歩け歩けワシントン 前編 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ