映画・テレビ

2010年10月 3日 (日)

すすき、って買うよね?

 みなさん、「すすき」って、お花屋さんで買いませんか?
おばはんが子供のころは確かそこらへんにいくらでも生えていたけど、今はもう全然ないし。

 この間、あたしが「すすきも買うとけっこうするしな。」と言うと、某日本で一番大きい湖の近くに住む友達が、
 「え~っ!なんですすきなんか買うの!?今度持って行ったげるわ。」
とありがたいお言葉。で、「嬉しいけど、もし面倒くさかったら、いいよ。」と返事しました。
 あたしの頭の中ではわざわざ取りに、山の中に入るとか、河原に降りて行くとか浮かんだんです。

 ・・・家houseの前に生えてるんやて・・・・

 おばはんの住んでるところは土の地面さえないんやもん。アスファルトとコンクリートばっかりです。
前飼っていたアホ柴なんか、たまにお散歩で土や砂利のとこ来ると、嫌がってたもんね。ちゃんと舗装した道がお気に入りのようでした。

 たくさんすすき貰ったので、大ぶりのと小さいのに活けてみました。

季節を感じますね、お花は。Image071_2

Image074 根締めに朱色のばら。              りんどうと。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ